元気がない? DIO・・・


週末、いつものDIOならボール遊びをしたり、
パパの後に付いて、お部屋中を走り回っているのに・・・、
この日は自分のベッドから出てこないのです。

e0129656_22572023.jpg
病院に行くほど、特に具合が悪そうではない感じなので、
お夕飯のお惣菜を予約していたため、
一緒にミッドタウンに・・・。
e0129656_22573222.jpg
元気のないこの日のDIOは・・・、
パパ号の中で待機しました。
e0129656_22574619.jpg
神様がDIOに配慮してくれたのか、
ミッドタウンの駐車場では、
入り口の真横に止めることが出来ました。
e0129656_22575934.jpg
ママはダッシュで"DEAN & DELUCA"で予約した、
'アレ'を取りに館内を走りましたよ。
e0129656_22581247.jpg
ここのところ、"DEAN & DELUCA"では、
毎月一回土曜日に異なる味わいのチキン料理を予約で作ってもらえる、
『SATURDAY WHOLE CHICKEN』を開催しているのです。
e0129656_22582206.jpg


今月は・・・、
『栗リゾットのスタッフド・チキン・
ポルチーニ・クリームソース』

e0129656_22583865.jpg
栗のリゾットを詰め込み、
タイム風味のガーリックバターで香ばしく焼き上げたロースト・チキン。
クリーミーなポルチーニソースをかけていただきます。
e0129656_22585335.jpg
鶏を小分けにして・・・ワインと頂きます。
鶏を食べているのに、DIOはベッドでまたおネム・・・。
どうやら腰が痛いみたいです。
e0129656_23244258.jpg
次の日は・・・、
腰の痛みも薄れたのか、
DIOは少し元気を取戻したので、
日本橋三越へ・・・。
e0129656_22593110.jpg
この日の三越では・・・、
毎年恒例の『フランス展』が開催中~!
e0129656_23222491.jpg
『フランス展』は2週間近くも開催していたのに、
なかなか行けずに、最終日一日前になってしまいました。
e0129656_23001369.jpg
DIOはバッグの中で待機中。
e0129656_23002987.jpg
ご飯前に激しくおねだりピョンピョンしたり、
ソフアーに飛び乗ってアピールして、
どうやら腰を痛くしてしまったのでしょう。
歯磨きを嫌がるので、歯も痛いみたい・・・。
e0129656_23011771.jpg
動物病院で腰に良い注射があると薦められました。
でも必ず毎週1回、その注射を数ヶ月打ち続けなければいけないとか。
さて、どうしょうかと悩んでいるDIOママです。

# by diomenko | 2017-10-20 23:10 | おいしいもの | Comments(0)

塩の専門店「塩屋」


六本木ヒルズに来たDIO。
DIO:「ボクちゃんのウマウマのお買い物に来たの?」
ママ:「今日は麻布十番でお買い物よ~。」

e0129656_22401954.jpg
DIO:「了解~!麻布十番に向かいま~す。」
e0129656_22404703.jpg
DIO:「パパ、どこのお店から買い物するの?」
e0129656_22405741.jpg
麻布十番商店街は10月10日は『十番の日』~!
今年は9日祝日が十番商店街の大売出しなのです。
e0129656_22410937.jpg
DIO:「ママは豆源、モンロワール、雑貨店など、
あちら、こちらでお買い物中で~す。」
e0129656_22412148.jpg
浪花家総本店の鯛焼きも忘れずに。
e0129656_22413299.jpg
DIO:「これから寒くなってくると、
焼きたての鯛焼きが食べたくなるよね。」
e0129656_22414660.jpg
次は・・・、パパが行ってみたいお店へ。
大通り側にあるはず・・・?
e0129656_22415823.jpg
ここがウワサの・・・塩の専門店『塩屋』。
e0129656_22420847.jpg
DIO:「あれ?たしか、『ソラマチ』にもこのお店あったよね。」
パパ:「ここはソラマチ店より、ずっと沢山の塩があるんだよ。」
e0129656_22422018.jpg
DIO:「ふむふむ、ガーリック・トーストが出来る塩?
パパ、このお塩ゲットしてね~。」
e0129656_22423116.jpg
そして・・・パパが購入したお塩は・・・、
ガーリックトースト塩、そして・・・、
ドレッシング・ソルト・・・、
オリーブ・オイルとお酢と合わせると、ドレッシングになります。
e0129656_22424465.jpg
画期的なお塩には驚きです。とっても美味しかったですよ。

# by diomenko | 2017-10-18 22:45 | おいしいもの | Comments(0)

ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ完成

10月に入ったので
、巨大な移動式コンサートホールの完成が気になり、
またまたミッドタウンにやって来たDIO・・・。
e0129656_20501383.jpg
店内では・・・、
CHANELの限定ショップが営業中でした。
e0129656_20502358.jpg
完成した『アーク・ノヴァ』を見に来ましたよ~!
e0129656_20503308.jpg
DIO:「完成しました~。
まるで、大っきな風船みたいですよ。」
e0129656_20504576.jpg
館内はこんな感じになっているそうです。
e0129656_20505777.jpg
中に入ると・・・、
トーク・イベントや、
ミニ・コンサートなどが楽しめるそう。
e0129656_20511374.jpg
裏に回ると・・・、
ここからドームの中に空気を入れているんですね。
e0129656_20512445.jpg
DIO:「残念ですが、ボクちゃん達って、
アーク・ノヴァの中には入れないんだって。
では・・・、気を取り直して、ランチに行きましょう。」
e0129656_20513400.jpg
トゥーランドット・臥龍居のテラス席、
こちらでみんな一緒にランチをすることに。
e0129656_20514356.jpg
DIO:「ママ~、何を食べるの?」
e0129656_20515444.jpg
ママ:「まぜまぜ麺。」
e0129656_20520653.jpg
DIO:「まぜまぜ麺って何?」
ママ:「スープが入っていないラーメン。」
e0129656_20521741.jpg
DIO:「うまうま?
パパは坦々まぜまぜ麺ですか?」
e0129656_20523390.jpg
夏の暑さが終わり、
これからしばらくは、
DIOとテラス席でランチが楽しめる季節ですね。
e0129656_20524605.jpg
最近は、ペット店内同伴OKのレストラン、
とっても少なくなっているのが何とも悲しいDIO家です。

# by diomenko | 2017-10-16 20:56 | お出掛け | Comments(0)

ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァの準備


先月のこと、いつもの週末ミッドタウンに出掛けたDIO。
DIO:「またまたミッドタウンにいやって来ました。」

e0129656_22482571.jpg
赤坂では、9月の秋祭りが開催されていました。
e0129656_22484040.jpg
赤坂氷川祭、今年は本祭りでした。
e0129656_22485351.jpg
DIOが気になっているのは・・・、
開業10周年を迎えたミッドタウンに、この秋、
東京で初開催となる「ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ」、
これが登場するとのことでした。

アーク・ノヴァとは、移動式コンサートホールのこと。
e0129656_22491491.jpg
DIO:「さあ~どのくらいアーク・ノヴァが出来ているかな?
ボク、見に行こうっと。」
e0129656_22492727.jpg
半分ぐらい空気が入り、全体の形が出来てきました。
e0129656_22493875.jpg
横から見ると芋虫みたい~?
e0129656_22495244.jpg
作業している人も大変~。
e0129656_22500475.jpg
高さ18m、幅30m、奥行36mの、
なんとも巨大な移動式コンサートホール、
これが間もなく出来上がるのですから。
e0129656_22501517.jpg
店内から見るとこんな感じに・・・
e0129656_22502963.jpg
そして、先日完成しました~!
DIO:「は~い、とうとう完成しましたよ。」
e0129656_22504638.jpg

空気も入り、巨大な物体に・・・。
e0129656_22510963.jpg
完成した全貌は次回のブログでアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

# by diomenko | 2017-10-13 22:58 | お出掛け | Comments(0)

マイボーム腺腫の手術

ここのところは、毎月健診のために、
またまた病院にやって来たDIO・・・。
e0129656_23564079.jpg
DIO:「血液検査、心臓のレントゲンに肝臓エコー、
やっぱり、ボク嫌だな~!」
e0129656_23565653.jpg
診察室を睨みながら、自分の名前が呼ばれるのを
、ビクビクして待っているDIO。
e0129656_23571070.jpg
先生:「DIO君~!」
DIO:「ドッキッ、ボクちゃん呼ばれちゃいました~!」
e0129656_23572316.jpg
今回の検診では、左まぶた下に出来たマイボーム腺腫、
以前からずいぶんと大きくなっていたので、
この日に切除することに・・・。

DIO君、手術・・・頑張りました~!
e0129656_23574132.jpg
以前ここの部分のイボが出来て、少しづつ大きくなり、
とっても気にするようになりました。
手で引っかいたり、ベッドの角に擦ったりして、
血が出たり・・・。

e0129656_23575531.jpg
DIOには痛い思いをさせてしまいますが、
マイボーム腺腫の手術(切除)を決断しました。
e0129656_23581340.jpg
放置しておくと角膜を傷つけ、
白濁や視力低下の原因にもなるそうです。
処置後は目の周りに血が付き、
う~ん、とっても痛々しいですが・・・。
e0129656_23582787.jpg
パパに抱っこしてもらうと・・・。
e0129656_23584535.jpg
笑顔になっていましたよ。
e0129656_23585741.jpg
DIO:「ボク、手術頑張ったよ、もう大丈夫。」
e0129656_23591921.jpg

DIO:「さぁ、お家に帰ろう~。」
その日の内にエリザベスカラーは取り去り、
術後は目を気にすることもありませんでした。
e0129656_23593667.jpg
翌日には・・・、DIO:「おはようございます。」
e0129656_23595017.jpg
一段と元気になり、お目目もキレイになっていました。
e0129656_00004025.jpg
その後は、毎朝パパが取っていた目ヤニも無くなり、
ホント、手術を決断して良かったです。
DIO君、偉かったネ!

# by diomenko | 2017-10-11 23:55 | 健康管理 | Comments(0)