<< 四季の道orこけし通り all 桜 one week >>

大島小松川公園



『大島小松川公園』は見渡す限り、
まさにピンク一色に染まっていました!
e0129656_22171460.jpg

「土手沿いの桜並木が満開で~す」
e0129656_22173663.jpg

ピンク色の桜と緑色の芝生のパステルカラーが映える公園、春爛漫ですね~。僕のテンションも高めです。
e0129656_22174584.jpg

この公園はお花見の名所として有名な場所です。
なにせ"小松川千本桜"と言う名の持ち主なのですから
e0129656_2217556.jpg

その名の通り、1000本の桜が土手上の遊歩道沿いに立ち並んでいます。
e0129656_2218577.jpg

ご家族やグループでお花見&宴会を楽しんでいました。
e0129656_22181637.jpg

園内では、桜色の中に一際目つ黄色いお花の"レンギョウ"も咲いていました。
e0129656_22182655.jpg

平成9年8月に開園した公園なので、桜の木はまだ小さ目ですが・・・数で勝負ってところですかね^^
e0129656_22183981.jpg

今年の桜は、開花宣言後にゆっくりと満開になったので長い間楽しめましたね。川沿いの千本桜を高台から眺め、春を満喫中の僕とママでした。
e0129656_22185276.jpg

さて、公園から少し離れた駅前広場に行ってみましょう。こちらでは大きめの桜が満開です。
e0129656_2219229.jpg

まるで桜の森の中に迷い込んだ様です。
e0129656_22191314.jpg

お花が僕よりはるか上の方で咲いているので、またまた「高い高~い」で、桜さんに接近
e0129656_22192716.jpg

駅前広場の奥も満開、また満開!
どこを通っても本当に桜一色で綺麗でした。
e0129656_2219394.jpg

大島小松川公園では"枝垂れ桜"も咲いていて、僕の背丈でもバッチリ桜と一緒の写真が撮れました。
e0129656_22194989.jpg

さて、明日はどこの桜をお届けいたしましょうか?
お楽しみに~!
by diomenko | 2009-04-07 22:24 | お出掛け | Comments(4)
Commented by confiture^^ at 2009-04-07 23:19 x
こんばんは^^ はじめまして!
ブログ村からきました。
サクラ満開ですね~
そしてお花見続きのようですね!
この時期あっちもこっちもピンクで
とってもかわいぃですよね^^
又遊びに来させてもらいます!
Commented at 2009-04-08 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmamaより at 2009-04-08 17:54 x
★confiture^^様へ★

confiture^^さん、DIOのブログへようこそ
いらして下さいました~
ご訪問有難うございますm(_._)m
シルバーブー・DIOの毎日の暮らしぶりをアップしています
また是非遊びにいらして下さいね^^
お待ちしております
DIOmamaも可愛いジャムちゃんに
会いにお邪魔いたしますね^^

DIOと同じシルバープーのジャムちゃん
どうぞ宜しくお願いします  byDIOより
Commented by DIOmamaより at 2009-04-08 18:05 x
★minakoさんへ★

minakoさん~お忙しい中、コメントを
有難うございましたm(_._)m
大変でしょうが、どうぞご無理をなさらず
くれぐれもお体を大切になさって下さいね^^
また是非お時間が取れた時に遊びに
いらして下さい^^
ずっ~とお待ちしています。

minakoしゃん、がんばって下さいワン
          byDIOより
<< 四季の道orこけし通り all 桜 one week >>