<< 街路は花盛り 雨降りの土曜日は・・・ >>

黄金週間目前?な日曜日



お昼ご飯少し前、ず~っと待っていたケーブルテレビの電波検査が無事終了。
それからお爺ちゃん家を訪問しました。
あれっ? この子はだ~れ?
e0129656_22224588.jpg

「は~い、僕はピヨちゃんです、DIO君どうぞ宜しくネ!」
今度お爺ちゃんと同居することになった手乗りのセキセイインコ君です。
e0129656_22225415.jpg

昨日トリミングしたてで、フワフワお毛毛の僕をナデナデして御満悦のお爺ちゃん。
e0129656_2223223.jpg

お爺ちゃん家の周囲では真っ赤に咲いたツツジが光っていました。もうお昼をだいぶ過ぎちゃったので、そう遠くには行けませんね。
e0129656_22231031.jpg

ご近所の運河沿いの遊歩道でお散歩を満喫することに。
今日の日曜日、遠くには行かず、これから訪れる黄金週間の予定でもじっくりと考えますか。
e0129656_22232046.jpg

とっても穏やかな日曜日、多くの水鳥さんたちがのんびりと運河を泳いで行きます。
e0129656_22233080.jpg

近くの商店街では、お花の即売会が行われていました。
e0129656_22233753.jpg

ママは小ぶりの赤いバラを衝動買い。
衝動買いの才能は認めますが・・・。
e0129656_22234784.jpg

それだけでは済みませんでした。
やっぱりスイーツも買い求めていました。
e0129656_22235551.jpg

お家に帰り、バラを愛でながらお気に入りの『やなか珈琲店』のコーヒーと一緒に楽しんでいましたよ。
e0129656_22241173.jpg

一体、黄金週間の計画は出来たんでしょうか?
by diomenko | 2009-04-26 22:28 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-04-27 20:12 x
きゃぁ~♪ぴよちゃん、かわいい~(^^)♪
おじいちゃま、ぴよちゃんをお迎えされたんですか~^^
これからはお話相手が出来て、毎日楽しく過ごせそうですね。
DIO君とぴよちゃんの2ショット、KAPIとひなちゃんみたいで
ニンマリしちゃいました(^m^)♪
黄金週間(笑)のご予定は決まりましたか?
お天気も良さそうだし、お出掛けには最高かもしれませんね!
我が家は。。。多分地元をウロウロして過ごすことになりそうです~^^;

ママさん、明日宜しくお願いしますネ♪
Commented by DIOmamaより at 2009-04-27 23:03 x
★KAPIママ様へ★

お爺ちゃん家のぴよちゃんのお目目は赤いんですよ
もうすっかりお爺ちゃんに慣れて、お爺ちゃんの肩や
手に止まっていました^^;

GWは開港150周年記念が開催されている横浜方面に
行こうか・・・千葉県の生命の森に行ってみようか・・・などなど、いろいろ考え中ですが・・・渋滞が・・・はぁ~(笑)

ママさん~KAPIたん~こちらこそ明日は宜しくお願いしますm(_._)m
<< 街路は花盛り 雨降りの土曜日は・・・ >>