<< ママ一人でお出掛け 深川界隈おデート(その2) >>

深川界隈おデート(最終章)



カフェを後にし、先ずは公園で遊んで・・・
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22404617.jpg

KAPIたんとヒソヒソ・・・何処へ行くかを思案中
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22405581.jpg

先ずは先日行った「宇サブロウ」さんへ
「ママ~ッ、KAPIたんとお揃いで夏の新作のお洋服が欲しいな~」
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_2241735.jpg

お店の前で2ワンsはしゃいでいますが・・・
そう、可愛いカエル柄に負け、思わず衝動買いしてしまったママ達なのでした^^;
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22412175.jpg

KAPIたん~、今日買って貰ったお洋服「☆PITAN★」(オピタノ)をお揃いで着て、お出掛け一緒に行こうね^^
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22413162.jpg

次の目的地に向かう途中・・・「何んだ、これ?」
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22414033.jpg

「KAPIたんも見て見て~、これなあに?」
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22415195.jpg

「DIO君、これ暖炉じゃないの」
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_2242396.jpg

いえいえ、このアーチ型のレンガは、銅製品を作る工場の壁を残し、展示した物だそうです。
現在はマンションが建っていますが、元は明治33年創業の「紀長伸銅所」だったそうです。昔は銃弾や砲弾の製作もしていたそうです。
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22422282.jpg

工場跡を見た後は、影が綺麗な西深川橋を渡り・・・
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22423587.jpg

隅田川テラスまで行ってみよう~
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22424322.jpg

芭蕉庵史跡展望庭園に到着
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_2243020.jpg

松尾芭蕉さんご登場!この辺は松尾芭蕉ゆかりの地で、近くには芭蕉記念館もあります。
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22431036.jpg

ここから眺める清洲橋のシルエットは絶賛です。
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22433144.jpg

テンション高めのKAPIたんを睨んでいる芭蕉さん。
何んと毎日夕刻5時なると、芭蕉像が回転し隅田川の方向に向きを変えるんだとか。
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22434534.jpg

KAPIたんは頑張って芭蕉さんの気を引こうとしていますが・・・芭蕉さん、向きを変えてくれませんでしたね(笑)
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22435977.jpg

ではのんびり、隅田川テラスをお散歩しましょう。
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22441159.jpg

隅田川沿いは綺麗にお花もお手入れされ、沢山のお友達ワンコがお散歩を楽しんでいました。
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22443020.jpg

日が伸びて、まだ、まだ辺りは明るいですが・・・あっと言う間にお帰りの時間です。とっても楽しい1日でした!
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22445827.jpg

お家に帰って・・・これが今日買って貰ったKAPIたんとのお揃いのお洋服です。これを着て・・・また是非おデートして下さいね。
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22452132.jpg

KAPIママさん~KAPIたん~、
今回も楽しいランチ&お散歩をご一緒して頂き、有難うございました。
深川界隈おデート(最終章)_e0129656_22453635.jpg

今度のペアールックでのおデートは何時&何処にしましょうか~?
by diomenko | 2009-04-30 22:51 | お楽しみ | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-05-01 16:59 x
ママさん、こんにちは~♪
昨日はお稽古だったんですね。
お稽古の様子も拝見しましたが、DIO君がんばってますね^^
KAPIは、他のワンちゃんが突然現れても吠えない練習を
先生にして頂きたいものです~(汗・汗)
ところで、いよいよ深川デート最終章ですね^^
ママさんの記事を読みながら、あの日のことを思い出して
ニマニマしちゃいました(^^)v 本当に楽しかったですね~
お互いブロガーなので、写真を撮る事にまったく抵抗もなく(笑)
完全にカメラ小僧?になっちゃいましたネ^^
夏服のお揃いも出来たことですし、暑い季節になっても
写真部活動しましょうね。次回は何時、どこでにしましょうか^^

私も溜まったネタをすっ飛ばして(笑)おデート記事をUPしましたので
ご覧になってくださいね~

Commented by DIOmamaより at 2009-05-01 19:31 x
★KAPIママ様へ★

昨日はサンサンのお日様の中を駒沢公園まで行き、
お稽古してきました~
駒沢公園・・・新緑で綺麗でした
それに木々が大きいので、木陰になって
結構涼しいのですよね~^^
美味しいレストランも沢山あるので・・・
いつか部活に行ってみませんか~

KAPIたんのおデート記事、早々に拝見しました~
巨大お魚さんと記念写真がお上手に撮れていて
羨ましいですぅ
DIOママ、まだまだ部活に励まなければ・・・(汗)

<< ママ一人でお出掛け 深川界隈おデート(その2) >>