<< イタリアを出国、その後は? ゴールデン・ウィーク突入! >>

今日はイタリアへ・・・?



イタリアでも、アゼリアが正に満開の時期なんですね。
e0129656_21235363.jpg

「Angelica VITA」という豪華なドレス・ショップ前にて。
e0129656_2124269.jpg

石畳の歩道は幅も広く、お散歩にはもってこい。
e0129656_2124973.jpg

ところどころにはお洒落なベンチも置かれています。
e0129656_21241683.jpg

三角の形をした広場もあります。
でも、日本の人たちが随分と大勢訪れているんですね。さすが、ゴールデン・ウイーク!
e0129656_21242523.jpg

建物の高さが皆揃っていて、街路樹の緑も鮮やか。
とっても美しい街並みです。
e0129656_21243167.jpg

店内もドッグOKという『Little Italy Cafe』の前。
残念!何と土日祝日はお休みとのこと。
e0129656_21243934.jpg

別のレストランでランチをと思いきや、こちらも定休日。
「日曜はダメよ!」って、あれはギリシャのお話でしょ!
e0129656_21245022.jpg

あっ、DIO家は皆んな勘違いしていました。
ここはカレッタ汐留のお隣にある『ヴィータ・イタリア』という名の日本の街でした。
e0129656_21245999.jpg

それにしても、シックで落ち着いた街並みですね。
至る所にちょっとした憩いのスペースがあるんです。
e0129656_2125678.jpg

「イタリア街」でのお散歩も終え、近くにある「わんわんパラダイス」を訪れました。
ここで僕は歯を磨いて頂きました。
e0129656_21251647.jpg

まだまだ僕たち家族の旅(日本の)は続きます。
その続きは、明日のお楽しみ・・・
by diomenko | 2009-05-03 21:30 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-05-04 20:16 x
え~!イタリアに行ってきたんですか~!?(^m^)
街並みが本当に海外みたいで、
イタリアからのブログかと思っちゃいましたよ~(笑)
汐留にこんな街があったなんて知りませんでした~^^;
土日はレストラン定休日なんですね~、ママさんザンネンでした(ToT)
この街、写真部活動するにはとっても素敵な所ですね!
私もいつか部活動をしに行ってみたいです~。
その時は是非、お供してくださいませ~(^^)
DIO君、歯磨きしてもらったんですか~!お口すっきりですネ♪
旅の続きを楽しみにしてま~す★彡
Commented by DIOmamaより at 2009-05-04 22:16 x
★KAPIママ様へ★

は~い、イタリアへ行って来ました~^^;
カレッタ汐留から少し歩くと、ヴィータ・イタリアへ
行けます^^ まだまだ開発途中の街でしたが・・・
ワンコ店内OKのオシャレなカフェがあったりと
写真部活動には良いかも・・・^^
KAPIたん&ママさん~、土日祝祭日はお休みのお店が
多かったので、今度平日にご一緒して下さいね~
きっとママさんなら素敵なイタリアの街並みのお写真が
撮れると思いますよ~
イタリア街近くに15分ぐらいで、歯磨きをしてくれる
ペットショップがあるので、お願いしてました~
歯磨き後のDIOはご機嫌斜めでした^^;

さて、旅の続編もご覧下さいね~
<< イタリアを出国、その後は? ゴールデン・ウィーク突入! >>