<< ゆったりランチ in 生命の森 イタリアを出国、その後は? >>

今日は僕の日



高速道路は只今17Kmの渋滞!いつ着くことやら・・・
先が思いやられますね。
e0129656_2118239.jpg

若葉が薫る森を抜けたところが、今日の僕達の目的地。
e0129656_21182178.jpg

真っ赤なつつじが咲き誇って、僕達をお迎え・・・
e0129656_21183194.jpg

ピクニックも出来ちゃう広い施設内にはお池もあります。
e0129656_21184116.jpg

森林浴しながら、思いっきり駆け回るDIOです。
e0129656_21184948.jpg

ここは千葉県長柄町にある「日本エアロビクスセンター」前です。
e0129656_21185825.jpg

総面積が330万㎡もある「生命の森リゾート」という複合施設なのです。何と東京ドーム70個分です。、
e0129656_2119535.jpg

とっても広いので、こんな可愛い自動車で移動するのだとか。まるで、僕専用カーみたいですね。
e0129656_21191576.jpg

広葉樹に針葉樹、メタセコイアの並木路もあります。
e0129656_2119293.jpg

森の中をどんどん走り続けると、何かが見えますよ!
e0129656_21193641.jpg

しゃれた時計台を発見!「フォレストアカデミー」という名の研修・合宿施設。
e0129656_21194477.jpg

こんなに広大なリゾート地が千葉県にあったとは・・・
パパ&ママもビックリ!
e0129656_21195383.jpg

今度は競技用のグラウンドを走ります。芝生と木のチップが敷き詰められ、とっても柔らかな感触。
e0129656_212011.jpg

何種類もの梅がたくさん育っている梅園もありました。但し、ここはワンコの立ち入り禁止地区なんです。そこでDIOはバッグ・インすることに。
e0129656_21201261.jpg

「ホテルトリニティ書斎」前の新緑は鮮やかで眩しい!
e0129656_2120253.jpg

さてさて、お昼御飯の時間になりましたよ。
初めての場所、それにとっても広いエリアなので、パパはマップを片手にこの後のルートを練っている最中。
e0129656_21203631.jpg

果たして、僕達はママお目当てのカフェに無事辿り着けるのでしょうか?
by diomenko | 2009-05-05 21:39 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-05-05 22:15 x
ママさん、こんばんは~♪
DIO君、兜を被ってカッコいいですね^^
今日は渋滞覚悟で(笑)車でお出掛けだったんですか♪
生命の森ってとっても広いんですね~!
東京ドーム70個分って・・想像つかないです(ー∇ー;)!!
晴れ間ものぞいたようで良かったですね。
お目当てのカフェにはたどり着けたのかしら?
続きを楽しみにしてま~す(*^o^*)

我が家は今日はパパの実家に電車で出かけて
先ほど帰宅しました~。パソコン、ちょっと不調なので
ブログのUPが遅くなるかもしれません~(^^;)

Commented by DIOmamaより at 2009-05-06 08:37 x
★KAPIママ様へ★

おはようございま~す
KAPIたん家はパパさんのご実家に行かれたのですね
パパさんのご両親様もとってもお喜びになられた事でしょうね^^
千葉の生命の森はみどりの日に行って来たので、
お天気は最高に良く、暑いぐらいでした~^^
生命の森は広大な総合レジャー施設で、迷い子に
なりそうでした。^^;
そして・・・目的の素敵なカフェ~ありました!
なかなか素敵なカフェでした~
では続きをご覧下さいね^^
<< ゆったりランチ in 生命の森 イタリアを出国、その後は? >>