<< 今日は愛犬の日・・・ 等々力渓谷公園へ >>

等々力不動尊へ



ここが『満願寺別院・等々力不動尊』の山門になります。
e0129656_20521047.jpg

境内の奥には等々力渓谷に下って行く小路があります。
小鳥たちの気持ち良くさえずる声が聞こてきます。
e0129656_20522339.jpg

木漏れ日が射しこむ以外、とっても厳かな空気が立ち込めています。
e0129656_20522967.jpg

何組もの方々が、一心に参拝していらっしゃいました。
e0129656_2052374.jpg

ここには、目には見えない魂が宿っているみたい。
e0129656_20524794.jpg

若葉のエネルギーを身体一杯に吸収させて頂いたDIO&ママ&パパです。
e0129656_20525476.jpg

「雪月花」というお休み処の奥の方で、
朱色の灯籠を発見!これは何っ?
e0129656_2053237.jpg

「等々力稲荷堂」です。そして右側には滝が・・・!
e0129656_20531139.jpg

白糸の様な細い滝です。
流れ落ちるこの滝の音が周りに「とどろく」ことに因んで、『等々力』と名付けられたんだとか。
e0129656_2053222.jpg

「母の日」のプレゼントとしてママのために出掛けた・・・"プチ旅行 in 等々力"、これにてオ・シ・マ・イ。
この次は山門の向かい側にある素敵なお休み処「アムリタ」も訪れたいね。
by diomenko | 2009-05-12 21:03 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-05-13 14:34 x
わぁー。本当に1000年の時をタイムスリップしたみたいですね~!
こんなに木々が茂って、滝もあって・・・
マイナスイオン大量放出で、本当に癒しスポットですね~
まるで山の中にでもいるみたい^^
等々力の名前の由来、そういう事だったんですか~
今はちょろちょろとした滝のようですけど
もっと昔は水量が多い滝だったのかもしれませんね♪
素適な母の日の思い出ができて良かったですね~^^

ママさん、メール送りましたのでご確認くださ~い♪


Commented by DIOmamaより at 2009-05-13 23:44 x
★KAPIママ様へ★

今晩は~^^
等々力の由来は・・・滝が「とどろく」ことだったんで~す。
どこの地域の名前にも由来があるのでしょうね^^
念願の渓谷に行けて・・・DIOママ満足でした!
東京にもこんなオアシスがあるのですね^^
母の日にまたDIOとの思い出が増えました

ママさん~メール有難うございましたm(_._)m
お返事メールお送りいたしました~^^;
<< 今日は愛犬の日・・・ 等々力渓谷公園へ >>