<< 一体どこへ・・・? 食べちゃった? >>

ロケ現場へ・・・



ここは隅田川に架かる『小台橋』です。
近くには都電・荒川線の停車場もありますよ。
e0129656_22411950.jpg

江北橋付近をさらに先に進むと・・・
何か見覚えのある建物が・・・!
e0129656_22413239.jpg

良く整備された河川敷のグリーンベルト
うむ、ここは匂いますよ、ママっ!
e0129656_2241438.jpg

間違いありません!遂に発見!
例のドラマの問題の場所ですね。
e0129656_22415382.jpg

この橋の形といい色合いといい、確信をもって言えます。「ここです!」お手柄、DIO君!
e0129656_2242122.jpg

DIOはほっと安心。
これといって何の自信もなく出掛けてきたんですもの。
e0129656_22421127.jpg

隅田川と荒川に囲まれたこの周辺の案内図です。
e0129656_22422268.jpg

とってもきれいに整備された美しい土手・・・。僕のお家の近くもこんなに素敵な散歩道になってほしいな!
e0129656_22423953.jpg

TVドラマでは、確かこの建物の上に「お母さんと赤ちゃん」の看板があったはず?
e0129656_10104424.jpg

は~い、ドラマのキーポイントになっていた橋は『新豊橋』です。足立区「新田」と北区「豊島」とを繋いでいます。
e0129656_22425849.jpg

ほんとに整然としたきれいで新しい町ですね。
ここにお住まいの皆さんが羨ましい!
e0129656_2243873.jpg

近くには「トンボ鉛筆」の本社があります。DIOが良く遊ぶ河原の両岸にも鉛筆工場があるんですよ。
e0129656_22432087.jpg

やっぱり、このロケ現場、僕の住む町と共通点が多い場所でした。
by diomenko | 2009-05-16 22:47 | お出掛け | Comments(4)
Commented by kawamogu at 2009-05-17 00:13
わわわ、、DIOくん今日来てたの?
我が家のあるとこですよ~!
会いたかったな~。
撮影も何度か目撃してますよ♪
マンションのすぐ前で撮影してる時もありました~。
DIOくん、もぐとみるくのニオイも発見できたかな~?(笑)
Commented by KAPIママ at 2009-05-17 00:27 x
こんばんは~♪今日はロケ現場にお出掛けでしたか~(*^o^*)
あのドラマ、第一話はショッキングでしたよね。
ロケ地がとっても綺麗なのでどこなんだろ~って思ってましたが、
都内なんですね~!!
ワンコのお散歩には最高だな~なんて思って観てましが
まさかkawamoguさんのおすまいがこの辺りあだったなんて(^^)♪
もぐ・みるくちゃんにバッタリ会えなくて残念でしたね~

↓昨日コメント入れたんですけど、入ってなかったようですね(TOT)
時々インターネットが途中で切れちゃう事があるので
それが原因かしら。。コメント入ってなくてスミマセン~^^;
Commented by DIO mamaより at 2009-05-17 10:40 x
★KAWAMOGUさまへ★

わぁ~、ほんとうですか!
例の場所、もぐちゃんとみるくちゃんが良くお散歩しているお住まいのお近くだったんですね!
どうりで、DIOがとってもクンクンしていました(笑)
きっと、もぐちゃんとみるくちゃんの匂いを嗅ぎつけたんでしょうね。
とても綺麗に整備された町ですね~。これからますます素敵な場所になっていくんでしょうね。

もぐクン、みるくチャン、匂いは嗅ぎつけたんだけど、お会い出来なかったね。今度出没する時には会えるかな?
とっても素敵な場所で、僕気に入っちゃったよ!
その時まで、バイバイ!
                     by DIO
Commented by DIO mamaより at 2009-05-17 10:50 x
★KAPIママさまへ★

ママさ~ん、↓にコメント入れて下さったのに、消えているなんて、トホホです。

コメント有難うございました。
毎週見ているドラマのロケ現場がどうも気になって気になって、河原をずぅ~っと、川上の方にさかのぼって探しに出掛けたら、何とKAWAMOGUさんのお近くだったなんて(驚)。
とても整備された綺麗な街でした。スーパー堤防になっていて、わんちゃんのお散歩には本当に良い環境でしたよ。

み~んな、川沿いだワン!
僕達は進化し続ける『ARAKAワンヌ』で~す!
                        by DIO
<< 一体どこへ・・・? 食べちゃった? >>