<< 雨降りの日曜日 寂しい散歩 >>

ご近所を散策!



お散歩を開始してから、最初に休憩した場所。
ここには、オールド・イングリッシュ・シープドッグちゃんが住んでいるんです。
ご近所を散策!_e0129656_22251339.jpg

残念!今日はお逢い出来ませんでした。
ご近所を散策!_e0129656_22252470.jpg

いつも行く公園ですが、様子が何か変ですよ!
ご近所を散策!_e0129656_2225341.jpg

地元の警察が音頭をとって、交通安全教室を開いているんですね。あれっ?確かパパは「平和橋自動車教習所」で運転免許取ったんですよね?
ご近所を散策!_e0129656_22254310.jpg

あっ、それでおまわりさんが大勢なんだ。
ご近所を散策!_e0129656_22255315.jpg

図書館の隣りにある公園です。
紫陽花が早くもこんな状態では、梅雨入りも間近?
ご近所を散策!_e0129656_2226481.jpg

ここの公園、1/4位の広さが工事現場になっちゃいました。まだまだ地下下水道の建設が続くんだとか・・・。
ご近所を散策!_e0129656_22261233.jpg

幼稚園の入口にはかわいい森の小人さんが・・・
DIOも思わす笑顔になっちゃいました。
ご近所を散策!_e0129656_22262157.jpg

区の集会室の前です。
おや?自転車のカゴの上に注目!
ご近所を散策!_e0129656_22263037.jpg

大きなインコちゃんではありませんか!
リードも付けなくって、飛び出しちゃいますよ。
ご近所を散策!_e0129656_22263876.jpg

ずんずんお散歩を続けていると、新しいお友達を発見!
でも・・・、全然表情が変わりませんね?
ご近所を散策!_e0129656_2227699.jpg

だんだん暑くなって来ました。
DIO、そろそろお家に帰りましょうね。
ご近所を散策!_e0129656_22271529.jpg

お家に向かう途中でDIOが見ているのは、世界的にも有名な「痛くない注射針」の開発で注目されているあの"O****製作所"です。
ご近所を散策!_e0129656_22272645.jpg

おまけ:
DIOのご近所散策で忘れちゃならないのが「東京スカイツリー」。目下、紺色で囲った枠の中でタワー本体の鉄骨を組立中だそうです。だだ今の高さは約41m。
ご近所を散策!_e0129656_22273940.jpg

もっと緑が多ければ、暑くなっても木陰のお陰で楽チンなのにね、DIO君!
by diomenko | 2009-05-23 22:38 | お散歩 | Comments(4)
Commented by トミ☆ママ at 2009-05-23 23:44 x
ご近所のお散歩でもいろんな発見があって楽しいですね!
大きなインコちゃん、自転車の方から「マテ」と言われたんですかね~(^^)
東京スカイツリー建設状況が見られるのってなんか嬉しいです♪
今後も時々見せてくださいね~!
Commented by DIO mamaより at 2009-05-24 08:38 x
★トミ☆ママ★さまへ

おはようございます。
こちらにもコメント、ありがとうございます^^

昨日はDIOママがお出かけだったので、DIOはパパと一緒にご近所を散策したのでした~。
パパとのご近所散歩だと、私の気がつかない面白い所があるのですね~と感心させられました。

東京スカイツリー、見た目では余り変化が分からないのですが、6月末頃迄にまたブログで報告させて頂きますね。
今はただのビル建築現場と何も変わりありません・・・

また遊びにいらして下さいね!
Commented by みほ at 2009-05-24 21:34 x
いつも楽しく拝見してます♪
なかなか実家に遊びに行けないので、近所の様子を垣間見る事が出来て嬉しかったです(*^_^*)
DIOママとDIO君にも会いたくなっちゃった!
前に一緒に行ったドッグカフェはまだあるのかな?
Commented by DIO mamaより at 2009-05-25 00:00 x
☆みほちゃんへ☆

お久し振りです。
わぁ~い、みほちゃん、DIOのブログを見ていて下さったんですね。ありがとうございます。
ご実家に帰られた折には是非是非お会いしたいものですね。

そうそう、例のドッグ・カフェですが、今は閉店していますよ、残念!
今度は東京スカイツリー周辺にDIOも入れるカフェが出来ると良いですね。完成する前に、きっとお会いしましょうね。

また、遊びにいらして下さいね!
<< 雨降りの日曜日 寂しい散歩 >>