<< 平日のららぽ~と豊洲 掘り出し物のお買い物は? >>

新しい公園へ!



この場所、岩で出来た通路に小川が流れているんです。
e0129656_22466.jpg

ここは「航空高専」と「産業技術高専」という学校の前。
e0129656_2244695.jpg

歩道の脇には可愛らしいお花がたくさん咲いています。可憐なスズランも発見!
e0129656_225226.jpg

とってもお洒落なデザインのサインボード。『汐入せせらぎ広場』って読めますね。
まるで南プロバンスにいるみたい・・・。
e0129656_2251443.jpg

せせらぎだけじゃなくって、とっても大きな樹木も茂っていて、涼しい木陰がありがたい!
e0129656_225224.jpg

お花が一杯で、お散歩が楽しくなっちゃいます。
e0129656_2253495.jpg

直ぐそばに、広~い公園も発見!
e0129656_225441.jpg

隅田川と繋がる入り江もありますよ!
e0129656_2255441.jpg

水辺には葦の原もあって、夏にはもってこいの憩いの場所ですね。
e0129656_226390.jpg

反対側には真っ赤なモニュメント。
イルカさん、それともハート型の妖精さんでしょうか?
e0129656_226245.jpg

あれっ、葦原と岩場の間で何か動いている気配が・・・!
e0129656_2263817.jpg

何と「白サギ」さんが憩っているではありませんか。
e0129656_226497.jpg

ここはおよそ3年前に新しく開園した『瑞光橋公園』。
e0129656_227140.jpg

これからの暑い夏に向かい、DIOにとっても『瑞光』となる場所を近所で発見し、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
by diomenko | 2009-05-26 22:18 | お散歩 | Comments(4)
Commented at 2009-05-27 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきー at 2009-05-27 11:28 x
ちょこっとご無沙汰してました♪
いつもDIO君と楽しいお散歩の様子ワクワクで拝見しています。
ここの公園は汐入公園の近くですか??
旦那のインラインホッケーの試合はここから川こえてすぐの所です。
ほぼ隔週ぐらいで行っていますので
ここもお散歩いってみようかな~。
DIO君アフロがすっごく可愛いね。
我が家ももうすぐトリミングです。
Commented by DIOmamaより at 2009-05-27 23:36 x
★KAPIママ様へ★
今晩は~♪
ママさん非公開でのコメントを有難うございました
早くご自宅のPCのネットワークが、つながると良いですね
ママさんの耳に「ブログやめちゃえば」という悪魔のささやきが、聞こえない事を願うばかりです^^;
沢山のKAPIたんファンがKAPIたんを待ってますよん
是非、是非、DIO家近くのビール会社の『23番地カフェ』で、出来たての生ビールを味わって下さいませ~^^
そうそう、例のビーズを買いにこちら方面にお出掛け下さいね~待っていま~す^^




Commented by DIOmamaより at 2009-05-27 23:51 x
★ゆっきーさんへ★
今晩はです
こちらこそご無沙汰しております。
ASH君&RUEちゃんのブログを読み逃げばかりで
失礼しております^^;
ASH君&RUEちゃんもパパさんのインラインホッケーの
応援でよく下町を訪れているのですね
先日は舎人公園にも行かれたのですね
瑞光橋公園は出来てまだ3年、本当に綺麗な公園です
今度汐入公園に来た時は汐入公園近くの航空高専の方にもASH君&RUEちゃんとお散歩を楽しんでみてください
またいつか会い出来る事を楽しみにしています
<< 平日のららぽ~と豊洲 掘り出し物のお買い物は? >>