<< 菖蒲祭 大好きなお友達in河原 >>

シンフォニー通りを散策



は~い、ここはお隣の区にある「シンフォニー通り」です。
さあ、散策開始!
e0129656_21272285.jpg

遊歩道沿いには季節のお花が何種類も植わってます。
e0129656_21273181.jpg

まだツツジの花が頑張って咲いていましたよ。
e0129656_21273834.jpg

途中にはとってもお安く品物を売ってる、とっても人気の八百屋さんもあります。
e0129656_2128767.jpg

玩具メーカーさんのショーウインドウ越しにDIOが見詰めているのは・・・?
e0129656_21283227.jpg

あそこの奥に、何かこわ~い生き物が潜んでいるよ!
e0129656_21284337.jpg

あっつ、恐竜ですよ!恐ろしい~!
e0129656_21285186.jpg

ビックリ走り出すと、道の端にとっても立派な樹木。
区の保存樹木に指定されてるんだそうです。
e0129656_21285946.jpg

更に歩き進むと、前方にとっても大きな立像を発見。
e0129656_2129892.jpg

ドイツ語のような文字でプレートが貼ってあります。
e0129656_21291571.jpg

見上げれば、何とモーツアルトさんではありませんか!
e0129656_21292376.jpg

は~い、ここは『シンフォニーヒルズ』。もう10年以上前のフジテレビ「ロングバケーション」というドラマでロケに使われたホールです。たしかこのドラマ、今年のお花見で訪れた目黒川の「中の橋」も出てきましたね。
e0129656_2130384.jpg

その後、駅前の商店街へ向かう途中、お地蔵様(仏様?)とご挨拶・・・。
e0129656_21301380.jpg

最後にアーケードがとってもレトロなお店でお買い物をして、今日の散策はおしまい。
e0129656_21302653.jpg

by diomenko | 2009-06-03 21:40 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-06-04 22:28 x
ママさん、こんばんは~♪
すごいところに恐竜がいるんですね~(^m^)
私もビックリしちゃいましたよーっ^^
DIO君と恐竜さんの2ショット写真、いいカンジに撮れてますネ☆彡

シンフォニーヒルズ、懐かしいです♪
何回か演奏会で訪れたことがあるんですが、立派なホールですよね^^
催しも沢山行われているようですし
近くにこんないいホールがあったら、毎週でも通いたいくらいです~♪
DIO君、Mozartと記念撮影できてよかったね~U^o^U♪



Commented by DIOmamaより at 2009-06-04 23:35 x
★KAPIママ様へ★

今晩は~♪
恐竜さん・・・お寺のお庭に居るのですよ!
お寺の前を通りかかり思わすびっくりした
DIO&ママでした。ご住職さんのご趣味かしら・・・^^;

やはりママさんはシンフォニーヒルズを訪れた事が
おありでしたか~^^
出来た当時はとっても綺麗で立派でしたが・・・
先日訪れて随分と年季が入って来たみたいで
驚きました・・・

DIOは初めてここを訪れたので、記念に
モーツアルトさんと写真を・・・と思ったのですが、
モーツアルトさんとでは余りにも背丈が違い過ぎて
良い写真が撮れませんでした。

ママさん~、その後PC&モデムの調子はどうですか?
うまく繋がる様になりましたか?
<< 菖蒲祭 大好きなお友達in河原 >>