<< 新しい優れ物? シンフォニー通りを散策 >>

菖蒲祭



おじいちゃん家の帰り道、真っ直ぐお家に帰えらず、何処かへ寄り道をするらしいのですが・・・
一体どこへ行くのですか?
e0129656_211858.jpg

寄った所は「菖蒲園」
e0129656_21181458.jpg

菖蒲祭が明日から25日まで開催されるのだとか。
e0129656_21182224.jpg

菖蒲は・・・5分咲きから7分咲き
e0129656_21183133.jpg

園内ではバッグ・インか抱っこなら僕達もOK
e0129656_21184490.jpg

まだ少し満開には早かったようですぅ。
e0129656_2118532.jpg

でも、とっても綺麗でした!
e0129656_2119012.jpg

僕も菖蒲の大輪を観賞。
e0129656_2119226.jpg

園内ではとっても良くお手入れされており
丹精込めて咲かせた感じが良く分かります。
e0129656_21193313.jpg

僕は園内に何か気になる物を発見。
e0129656_21194124.jpg

「小屋ですか~?」
高台に小さな吾妻屋があり、この上から園内の菖蒲が一望できます。
e0129656_21195020.jpg

こんな感じで・・・
e0129656_21195796.jpg

そろそろ僕もバッグの中は窮屈で~す。
e0129656_2120696.jpg

では退散しますか?花菖蒲・・・綺麗でしたね。
e0129656_21201819.jpg

お外に出て気が付きました。
園に至る遊歩道はしっかり舗装され、所々に菖蒲のタイルもありました。
e0129656_21202771.jpg

菖蒲園を後にした僕は、綺麗に整備さた園の周りをお散歩してから帰りました。
e0129656_21203799.jpg

昨年は丁度満開の時にお友達とここを訪れましたが、
今年は少し早かったよう・・・
e0129656_21204742.jpg

また来ればいいですね^^
なんたってお爺ちゃん家から目と鼻の先ですからネ!
by diomenko | 2009-06-04 21:24 | お出掛け | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2009-06-05 17:03 x
こんにちは♪ 今日は雨ですね~・・・
こんな日の菖蒲もしっとりして綺麗でしょうけど^^
ママさん、菖蒲祭開催より一足はやく菖蒲園にお出掛けでしたか♪
こちらは行った事がないんですけど、ママさんのお写真で
どんなところなのかよく分かりましたよ~(*^o^*)
ぱっと見は満開みたいに綺麗に咲いてますね♪♪
今年は菖蒲園に出かけずに菖蒲を沢山鑑賞できました~(笑)
DIO君もいい表情で、お花見を楽しんだ様子ですね^^

PCのご心配有難うございます。昨日直りました!!
モデムを新しく交換しても繋がらないのでKDDIの人に来てもらったら
マンションの大元の機械の一部がSTOPしてたそうです(ー∇ー;)
そんなワケで、無事復旧しましたのでこれからもブログ頑張ります!
でも・・・すっかり記事をUPするペースが乱れてしまって・・・
のろのろと復活の予定です~(笑)これからも宜しくお願いしますネ^^

お手紙になっちゃったので非公開コメントにしておきま~す。
Commented by KAPIママ at 2009-06-05 17:05 x
↑ 非公開コメントにしたはずが。。全部公開されちゃいました~(汗)
我が家のパソコン事情を公開しちゃいましたが。。ま・・いっか^^;
Commented by DIOmamaより at 2009-06-05 20:25 x
★KAPIママ様へ★

雨が降ってしまいましたね~
昨日菖蒲祭りに行って来ました^^
菖蒲祭りは三つの庭園に咲き競うお祭りです
堀切菖蒲園、小岩菖蒲園、水元公園です
子供の頃はご近所にある菖蒲園に興味も無かったのに
DIOのお陰・・・いやブログのお陰?で
今は、菖蒲とDIOの写真を撮りたくって
菖蒲園に行くのが楽しみになりました^^;

ママさんPCが直って良かったです
これでまたブログでお話が思う存分出来ますね^^
こちらこそどうぞ宜しくお願いしま~す^^

なぜ非公開コメントにならなかったのでしょうか?
御免なさいですm(_._)m



<< 新しい優れ物? シンフォニー通りを散策 >>