<< 軽井沢の小旅行(パート6:「雲... 軽井沢の小旅行(パート4:「矢... >>

軽井沢の小旅行(パート5:「石の教会」へ)



さて、ホテルのお部屋からお外に出ると・・・
パパ、ママっ、早く!
e0129656_237833.jpg

今朝もとっても良いお天気だ~!
e0129656_2373159.jpg

秋でもないのに、浅間山がこんなに良く見えますよ。
e0129656_2374554.jpg

着いたところは『石の教会・内村鑑三記念堂』
e0129656_2375218.jpg

木漏れ日が眩しくって、思わず日陰に逃げ込むDIO。
e0129656_2381091.jpg

石と木材とガラスで出来たモニュメント。
e0129656_2381949.jpg

中ではちょっとした休憩も出来ますね。
e0129656_2384439.jpg

木製のソファーです。何と斬新なデザイン!
e0129656_2385284.jpg

DIOの奥に見える石の建物、何と只今挙式中です。
e0129656_239058.jpg

はい、こちらが「石の教会」の礼拝堂です。
e0129656_239734.jpg

中に入りたくって、森の小径を下ります。
e0129656_2391579.jpg

途中で「内村鑑三」の言葉が刻まれた石碑を発見。
"I for Japan; Japan for the World; The World for Christ; And All for God."と刻まれています。
e0129656_2392962.jpg

妖精に変身した?ママの後を追って更に先に進むと・・・
e0129656_2394022.jpg

青空の眩い光を反射する「ガラス」、これを大きく囲む「石」、互いに「アーチ型」に重なり合っています。
「ガラス」は女性、「石」は男性、「アーチ」は共に支え合って生きる人生を象徴している、のだとか・・・。
e0129656_2395213.jpg

パパとママが交替で礼拝堂に上がって行った間、内村鑑三・資料館で待っていたDIO。
写真撮影禁止の場所なので、残念ながら映像はありません。内部の様子は*こちら*をアクセスして下さいネ!
e0129656_2310442.jpg

でも、DIOにとってここは「石のドッグラン」!
e0129656_23101687.jpg

石畳の上を思う存分走っちゃいました。
e0129656_23102822.jpg

再び、礼拝堂の正面に出てきました。
e0129656_23104673.jpg

光と影のコントラストの中、DIOが風景の一部になって溶け込んでいます。
e0129656_23105637.jpg

DIOの見詰めていた先には、純白のウエディング・ドレスを纏った花嫁さん。まさに"June bride!" お幸せに!
e0129656_23111026.jpg

近くには、この教会が見渡せる"No One's Recipe"という素敵なレストランもあります。
e0129656_23111985.jpg

ホテルブレストンコートの隣にも、せせらぎの横に、光に輝くガラスのモニュメントが飾られています。
e0129656_23112858.jpg

このモニュメント越しに「軽井沢高原教会」を発見!
e0129656_23113974.jpg

陽の光と建物の意匠の妙で興奮気味のDIO家。しばし森の木陰で火照ったオツムを冷ましておりました。
e0129656_23115593.jpg

石の教会を訪れて本当に良かった!、とパパとママは大満足。DIOも木漏れ日の中、石畳の上を走って大喜び。
しつこくてすみません。「軽井沢の小旅行」はまだまだ続きますよ!
by diomenko | 2009-06-19 00:05 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-06-19 21:24 x
お天気に恵まれたご旅行だったんですね~♪
石の教会は入り口を見ただけで、中に入った事がないんですが
こんなにキレイな所なんですか^^♪
DIO君、ステキなお写真が撮れましたネ。
そういえば、学生時代の後輩がこの教会で結婚式を
挙げたことを思い出しました!
花嫁さんが引立つステキな教会ですね。
続きも楽しみにしていま~す♪
Commented by DIOmamaより at 2009-06-20 00:08 x
★KAPIママ様へ★

「石の教会」を見に行った日は特に良いお天気で
とっても暑く・・・DIOもヘロヘロでした。
DIOパパも日焼けをして赤い顔になってしまった
ぐらいです(笑)

ママさん、「石の教会」の入り口をご覧になられたのですか~
今度は是非、いや絶対に、礼拝堂の中からお空を仰いで見て下さいね~
それは、それは、石の天井から差し込む光が礼拝堂を
照らし、神秘的な空間を演出していました。
本当に素敵でしたよ~

軽井沢の旅ブログも終盤になって来ました^^;
いい加減にして~、って感じですが、
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~(笑)
<< 軽井沢の小旅行(パート6:「雲... 軽井沢の小旅行(パート4:「矢... >>