<< 日曜日のお買いもの・・・ 遠足?みたいなお散歩 >>

続・遠足?みたいなお散歩



は~い、「四季の道」は別名を『こけし通り』と言います。
そう、街灯がかわいいこけしさんの姿をしているからなんです。
e0129656_2223501.jpg

小学校の前の歩道には、タイルで出来た世界地図が施されています。
e0129656_2223593.jpg

DIOはモザイクの絵の上で、ちょっと休憩です。
なんせ、隣の区から歩いてここまでやって来たんですから。
e0129656_2224752.jpg

しばらく『こけし通り』を歩いていると・・・
わぁ~い、何と一年ぶりにお友達の「ムース」君にバッタリ出会いました!
e0129656_22241553.jpg

今回の遠足の目的地はここ・・・、DIOママのお爺ちゃんのお家です。
DIOを優しくナデナデしてお疲れを取り除いてくれましたよ!
e0129656_22242525.jpg

さて、夕方になり少しは涼しくなった頃、またまた土手沿いの小道を歩いてお家に帰ることに。でも、歩き出すとまだ暑いね。
e0129656_22243291.jpg

あれっ、草原で何かいっぱい動いていますよ。
e0129656_22244244.jpg

「ムクドリ」の大群と遭遇!100羽以上が盛んに土を突っ突いていました。
e0129656_22245791.jpg

来た時と同じ長~い橋を渡って、DIO家のご近所にあるいつもの鉄橋近くまで戻って来ました。
e0129656_2225938.jpg

やっぱり、遠足にはちょっと時期が遅かったようで、ちょっと疲れちゃったDIOでした。
by diomenko | 2009-07-05 22:29 | お散歩 | Comments(0)
<< 日曜日のお買いもの・・・ 遠足?みたいなお散歩 >>