<< 御彼岸の一日 投票の後は・・・ >>

投票の後は・・・(続き)



ここのところ南千住では大規模マンションの建築ラッシュ!
ここのエントランスには滝が流れていますよ。
e0129656_2318225.jpg

遊歩道沿いにはきれいな小川も流れています。
これからの季節、とっても涼しげでしゅね。
e0129656_23181068.jpg

しばらく歩き続けると、青鬼さんを発見!
腕には真っ赤な棍棒を持っています。でも、あんまり怖そうじゃないよ。
e0129656_23181750.jpg

は~い、ここは消防署の前です。あの青鬼さんは火災予防の守り神でしょうか。真っ赤なこん棒は火災を退治しているんでしょうかね。
e0129656_23182573.jpg

いつか見たモニュメントに近付いてみると・・・、やっぱりイルカさんですね。
e0129656_23183410.jpg

もう、陽射しが強くて、何とか日陰を見つけて避難するDIO。
e0129656_23184510.jpg

照り返しが強くて、避難場所を移動。この上には屋根があるんです。
e0129656_23191983.jpg

こっちの方が少しは涼しいですよ。隅田川を渡ってくる風が感じられます。
e0129656_23192659.jpg

おまけに高原の草原に居るみたいな香りがするんです。
e0129656_23193572.jpg

保冷剤入りのバッグに入って、涼をとったDIO。
元気を回復して、また歩き始めるのでした。
e0129656_23194298.jpg

木陰の中にある素敵な小路を通って更に進むと・・・
e0129656_23195354.jpg

勢いよく流れ落ちる滝もあるせせらぎを発見!
この周辺はマイナスイオンも一杯、ひと時暑さを忘れて大喜びのDIOです。
e0129656_2320693.jpg

今日は暑い中、色々とお付き合いしてくれてありがとね、DIO君!
by diomenko | 2009-07-14 23:24 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-07-15 12:24 x
青鬼さんのモニュメント、なんだか迫力ありますね~(笑)
このスタイルを見て、ついついドリフの高木ブーの
鬼スタイルを連想してしまった私って。。。古いかしら^^;

DIO君、お外では保冷剤入りバッグが大活躍ですね(^^)
今日はまた一段と暑くて・・・日中は引き篭もりになりそうです~^^;
Commented by DIOmamaより at 2009-07-15 21:20 x
★KAPIママ様へ★

きゃ~っ、今日も猛暑日になりましたね~。

とうとう夏本番・・・お散歩も先ほど(午後8時前頃)帰って着たところです。
それでも、DIOは「はぁはぁ」していました^^;
アスファルトはまるで、湯たんぽみたいにあっついまま・・・
お散歩時間が短くなって、DIOママもDIOも運動不足ぎみで~す。

でも、DIOの食欲は衰えませんよ。

確かに高木ブーがよくこんな鬼の格好をしていましたよね^^
ママさんも子供の頃に、旧文京公会堂からの生放送で「8時だよ、全員集合!」を観ていたのかな~?
<< 御彼岸の一日 投票の後は・・・ >>