<< 今日は「海の日」で~す。 ランチの後は・・・ >>

ママだけお出掛け?



今日の陽射しはとっても強力でしたが、DIO家は少し離れた東武線の駅まで歩いてやって来ました。
e0129656_23122828.jpg

あれっ?今日は電車に乗ってお出掛けですか?
e0129656_23123645.jpg

と思ったら、ママだけ一人で改札口に消えていっちゃいました。
e0129656_2312443.jpg

はてな?ママはどこにお出掛けなのですか?
今日は何年振りかで、ママの同窓会がある日だったのです。
e0129656_2313321.jpg

という訳で、後はパパと一緒に駅周辺を散策。
この駅、鉄道博物館が併設されています。
(注:7月21日迄は改装中で閉まっています)
DIOが見ている先には・・・
e0129656_23131370.jpg

初代の東武日光行きのデラックスロマンスカー「けごん」(または「きぬ」)号の本物の車両がこうして展示してあるのです。今にも走りだしそう!
e0129656_23132388.jpg

夕方になり、ママは素敵なお土産を持ってお家に帰って来ました。
e0129656_23133737.jpg

何と大きな虹!さぞかしママは重たかったことでしょうね。
by diomenko | 2009-07-19 23:18 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-07-21 15:33 x
同窓会はいかがでしたか~?
ママさんは地元が近いから、お友達も沢山集まって
楽しいひと時だったでしょうね^^♪
そしてDIO君は大好きなパパさんと幸せなひと時~!
こんな大きな虹が出てたんですね!知りませんでした~
素適なマジックアワーでしたね☆彡
Commented by DIOmamaより at 2009-07-21 23:07 x
☆KAPIママ☆さまへ

は~い、この日は高校時代の同窓会でした。
なんと20年ぶりに再会した方もいたんですよ。
でも、不思議なものですね。時間が経つ間に、あっという間にあの頃の学生時代にもどってしまって、ワイワイガヤガヤ、話が尽きませんでした。
(まるで、ユーミンの「卒業写真」そのもの・・・)

この日はとっても蒸し暑かったので、家でお留守番していたDIOとパパに素敵なお土産(虹)を持って帰りました!
<< 今日は「海の日」で~す。 ランチの後は・・・ >>