<< 檜町公園&東京ミッドタウン 開店!ホームセンターへ >>

檜町公園へ



日暮れ前に車に乗り込んだDIO
「お出掛けですか~嬉しいな~」
e0129656_2119562.jpg

向かった先は東京タワーと西日に照らされ、光り輝く高層ビル
e0129656_21192521.jpg

そう、檜町公園まで涼みに来ました~
都会の真ん中で・・・涼めるの?
e0129656_2120452.jpg

「パパ~ッこっち、こっち~」
ほら、聞こえるでしょう・・・
確かに耳に聞こえしは・・・せせらぎの音♪
e0129656_21201960.jpg

石橋に差し掛かるころに、小さな滝から「上の池」、「下の池」に向かう水が
滔々と流れる浅瀬の渓流があるんです。「なんとも涼しげでしょう~」
e0129656_21203784.jpg

では、橋を渡って大きな池へ
e0129656_21205142.jpg

園内1.4ヘクタールの敷地の約半分を占める大きな池です
e0129656_21211411.jpg

「ここでも充分涼めるでしょ~」
e0129656_21213564.jpg

池からの眺めは日本庭園のデザインのひとつ、「自然写景式」と言う
“自然の美をそのままに表現した”美景を覗うことが出来ます^^
e0129656_21215959.jpg

「パパ~ッ、ママ~ッ、向こうに見えるお家へ行こうよ」
e0129656_21221522.jpg

池のほとりにある栗の木造りの東屋です。
休憩に丁度よく、池からの風が心地良い場所です。
e0129656_21223870.jpg

そろそろ日が暮れる前に・・・運動不足を解消する為の
広場へ行きましょうか~
その様子はまた明日ね~
by diomenko | 2009-07-28 21:33 | お散歩 | Comments(0)
<< 檜町公園&東京ミッドタウン 開店!ホームセンターへ >>