<< パパのお買いもの 僕・はまってま~す >>

蒸し暑い土曜日



ここのところ、ちょっと運動不足ぎみ。
お家でお気に入りの玩具とお遊び中のDIO。
e0129656_23141660.jpg

ご近所をお散歩中のDIO。これだけじゃなんか物足りませんね。
e0129656_23142430.jpg

その後、お隣の区にある大型ショッピングセンターへ。
ママが1階のスーパーでお買い物中に、パパとDIOは2階のベンチでゆったりと休憩、いや居眠り中!
e0129656_23143194.jpg

昼間はとっても蒸し暑かったので、夕涼みがてらお出掛けした場所は「浅草」。大勢の人出で大変な賑わい。町は熱気でムンムン。
e0129656_23144077.jpg

最初に向かった先は、ママお気に入りのスイーツのお店。
ハート型のデコレーションがとってもかわいい!
e0129656_23145049.jpg

お爺ちゃん用にと北海道銘菓の『旭豆』をゲット。
何で上下を逆さまにしているんですか?ママ?
e0129656_23145910.jpg

東京にある藪ソバの御三家の一つ『並木藪蕎麦』です。
残念ながら、DIOは中に入れません。
e0129656_2315966.jpg

そして、浅草といえばここ『雷門』です。もうすぐ日が暮れると言うのに、とっても大勢の人たちで大賑わい。
e0129656_23152538.jpg

街中、人出がとっても多くて暑くてたまりません。
夕涼みがてら、隅田川の親水テラスへ。
e0129656_23153361.jpg

向かいのビル(右)はアサヒビールの入っているビル。左は墨田区役所。
e0129656_23154047.jpg

墨田区と言えば、「スカイツリー」の高さが昨日100メートルを越えました。
今朝、DIO家から見たタワーです。毎日見るたびに高くなっていますよ。
e0129656_23154971.jpg

立秋を過ぎたのに、未だ梅雨時の様な蒸し暑い今日、からっと暑い真夏日がやってくるのでしょうか。
by diomenko | 2009-08-08 23:23 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-08-09 14:54 x
DIO君のおもちゃ、かわいいですね~♪
この暑さで運動不足・・・KAPIも一緒ですよ(^^;
でもDIO家は週末はご家族揃ってお出かけ、うらやましいなぁ♪
隅田川沿いのお散歩なら涼しかったことででしょうネ(*^^)v

スカイツリー、100mに達したんですか~!!
お隣の高層マンションを超える頃には我が家からも見えるかな?^^

Commented by DIO mamaより at 2009-08-09 21:21 x
☆KAPIママさまへ☆

近い割には久し振りで「雷門」に行ったDIO家です。
仲見世を始め浅草寺周辺の人出にはビックリしました。やっぱり夏休みだからなのでしょうか?

スカイツリー、今年の冬には200mになるそうですから、秋頃には、お隣の区の花火が見える方向より45°位右側に見えると思いますよ。楽しみにしていて下さいね。
<< パパのお買いもの 僕・はまってま~す >>