<< これは本物だ! 今朝の出来事 >>

今日は地元のお祭り



ご近所のお散歩に向かう途中、久し振りにバロンちゃんと逢いました。
今日は地元のお祭り_e0129656_22473021.jpg

DIO:「バロンちゃん、一緒にお散歩しようよ!」
今日は地元のお祭り_e0129656_22473982.jpg

バロンちゃん:「うん、でも僕はちょっと寄る所があるんだ」
DIO:「じゃあ、僕も付いて行くよっ!」
今日は地元のお祭り_e0129656_22474532.jpg

バロンちゃんが向かった先は「公園」
木陰の下でバロンちゃんのおばあちゃんが休憩していたのです。
今日は地元のお祭り_e0129656_22475299.jpg

バロンちゃん&おばあちゃんとお別れした後、別の公園にも行きました。
すると新しいワンちゃん型の遊具が取り付けられていました。
「今やワンちゃんは街のシンボルだ」ってか?
今日は地元のお祭り_e0129656_2248123.jpg

さらにお散歩を続けていたら、子供たちが曳く山車を発見。
今日は地元のお祭り_e0129656_22535648.jpg

おそばでは変わった形のものの組み立てが着々と進んでいました。
今日は地元のお祭り_e0129656_22481575.jpg

はい、これは御神輿ですね。金色に輝いてとっても立派!
今日は地元のお祭り_e0129656_22482465.jpg

今日と明日はDIO家が氏子になっている神社の3年に一度の本祭りなのでした!
by diomenko | 2009-09-05 22:54 | お散歩 | Comments(0)
<< これは本物だ! 今朝の出来事 >>