<< お友達を求めて・・・ ママのお誕生日 >>

アークヒルズ界隈をお散歩



ここは「赤坂アークヒルズ」の中心にある『カラヤン広場』です。
結構ワンちゃんがお散歩を楽しんでいるんですが・・・今日はDIOだけ。
e0129656_2304872.jpg

『サントリー・ホール』の正面入り口前には、とっても変わったオブジェが太陽の光で黄金色に輝いています。一体何を表わしているんでしょうか?
e0129656_2305832.jpg

辺りは都心の中の都心、でもこんなにこじんまりしたお地蔵さんもひっそりと佇んでいるんです。
e0129656_231561.jpg

とっても広い歩道が整備され、安心してのんびりとお散歩が楽しめます。
e0129656_2311243.jpg

樹木も多く茂り、まさに都心のオアシス!
DIO家お気に入りのお散歩コースのひとつです。
e0129656_2311910.jpg

『城山ヒルズ』に下る遊歩道はまるで林の中の小路のよう。
森林浴が味わえちゃいますよ。
e0129656_2312726.jpg

スペイン大使館の正門前です。
当然、スペイン語のサインボードですね。
e0129656_2313431.jpg

こちらはご覧の通り、スウェ一デン大使館前です。
とってもお洒落なピンク色の館が印象的。
e0129656_2314160.jpg

「赤坂アークヒルズ」界隈でお散歩をたっぷりと楽しんだ後、お家に戻った夜、ほとんどまん丸なお月さまがお顔を現してくれました。
e0129656_2315093.jpg

そう、ママのお誕生日は重陽の節句、そしてもうお月見の時期なんですね。
by diomenko | 2009-09-10 23:06 | お散歩 | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2009-09-11 10:26 x
9日がお誕生日だったんですね♪
改めましておめでとうございます(^_-)-☆
恐ろしい年齢だなんて~(笑)
ギックリ腰を体験していらっしゃらないんですから
まだまだお若いですよ~(^m^)
アークヒルズ界隈は緑が多くてお散歩には快適でしょうね。
DIO君、いろんな大使館を訪問してプチ・海外旅行気分でしたネ♪
とってもいい笑顔ですよ~ヽ(*’-^*)。
Commented at 2009-09-11 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmamaより at 2009-09-11 21:26 x
☆KAPIママさまへ☆

9月9日は菊の節句,重陽の節句・・・(地味 ー。-;)
今は 「救急の日」で知られていますかね~^^;
そんな日に生まれたDIOママですぅ(笑)

これからの季節、アークヒルズ界隈は良いお散歩コースです。
ルーフガーデンでは秋の草花を見る事が出来、
都会のアオシスって感じですよね!

サントリーホールでコンサートが開催されていない時などは
人がほとんど居なく・・・結構穴場なんですよ~

ママさん、もうお外に出ているのですか?
ご無理をなさらずにいらしてくださいね^^
<< お友達を求めて・・・ ママのお誕生日 >>