<< ご近所散歩 ららぽ~と豊洲へ >>

堂島ロール



ご用が済んで戻って来たママの手に、オレンジ色の紙袋が・・・
「これは何ですか~」
堂島ロール_e0129656_2157379.jpg

気になる・・・気になる・・・
堂島ロール_e0129656_21574699.jpg

「クンクン、この箱から美味しい匂いがしますね」
堂島ロール_e0129656_21575325.jpg

「ママ~っ、箱を開けて見せて下さいな~」
堂島ロール_e0129656_2158082.jpg

箱の中の正体はロール・ケーキ
人気の『堂島ロール』です。
堂島ロール_e0129656_21581450.jpg

「ママ~っ、切り分けてくれませんか~」
堂島ロール_e0129656_21582019.jpg

はい、中はたっぷり生クリーム
堂島ロール_e0129656_21582977.jpg

「きゃ~っ、美味しそうですね!」
思わずゴックンしてしまった僕です。
堂島ロール_e0129656_21583650.jpg

ケーキに釘付けのDIO
「生クリームの甘~い香りがたまりませ~ん」
堂島ロール_e0129656_21585363.jpg

あらっ? お口にクリームが付いていますが・・・
「僕は何もしていませんですよ~」「ただケーキ見ていただけですよ~」
堂島ロール_e0129656_2159118.jpg

パパの分のケーキをいつまでも見つめていたDIO
(ママは早々に食べてしまいました^^;)
堂島ロール_e0129656_21591063.jpg

ひたすら熱い視線をケーキに送り続けていた僕でした。
堂島ロール_e0129656_21591881.jpg

パパが僕にケーキを譲ってくれる事を祈りながら・・・ね!
by diomenko | 2009-09-16 22:01 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by トミ☆ママ at 2009-09-16 23:00 x
ちょっと過ぎてしまいましたが。。
DIOママさん、お誕生日おめでとうございます♪
旅先の那須から携帯でコメントを送ろうとしたのですがうまく入らなくて…(ToT)
すみませんでしたm( _ _ )m

堂島ロール美味しそうですね。
たっぷり生クリームに目がクギ付けです~☆
DIO君と同じく生クリームに目がないので(^^;
先日の松茸ご飯といい、DIO君のおうちはいつもご馳走ですね♪

話が飛びますが、那須は肌寒かったですよ。
でもわんちゃんOKのお店がどんどん増えているのはありがたいです♪
リゾート地だけでなく、地元にもドッグカフェができるといいのですけどね~(^^;

Commented by DIOmama at 2009-09-16 23:37 x
☆トミママ様へ☆

お祝いコメントをわざわざ有難うございますm(_._)m

那須にご旅行をされていたのですね~^^
東京も昨日などは10月並みの気温でしたもの・・・
那須では朝晩の気温がかなり低かった事とでしょうね。
那須はどんどんワンコOKのお店が増えているのですか~
那須にDIOと旅行したのはもう4年前になります。
また訪れてみたいものです。
素敵な場所を教えて下さいね。

いつもご馳走と言って頂いて・・・恐縮です^^;
食いしん坊なので・・・ついつい・・・食べ物ネタに
なってしまうDIOブログです(笑)
Commented by KAPIママ at 2009-09-17 21:28 x
ひゃ~、美味しそう!!
ママさん、もしかしてまたあの長蛇の列に並ばれたんですか?
私・・・行列に並ぶのが苦手で、いつも指をくわえて
堂島ロールを横目で見ております~(笑)
まさにDIO君と同じ心境~(^◇^)!!
まだ一度も食べたことがないんですけど、今度こそ?
気合を入れてGETしてみたいものです~(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2009-09-17 22:07 x
☆KAPIママさまへ☆

ママさ~ん、実はですね、銀座三越の堂島ロールはいつも長蛇の列ですが、日本橋・新館地下の方は程んど行列は出来ていませ~ん(平日ですが・・・)
最近はロール・ケーキよりもシュークリームの方が人気で、こちらは整理券を貰って購入するんですよ。
今度はシュークリームに挑戦してみま~す!
<< ご近所散歩 ららぽ~と豊洲へ >>