<< 海辺でランチ お彼岸のお努め・・・ >>

シルバーウイークの小旅行?



パパっ、前方に大渋滞を発見!
こんなに込んでいるんじゃ、もうお家に引き返しましょうか。
e0129656_22432284.jpg

DIO君、あそこは箱崎だよ。まだ5キロも走っていませんよ。
高速6号と7号の4車線が半分になるんだから、ここは年中渋滞する場所。
e0129656_22433190.jpg

ベイブリッジを渡りました。
ということは・・・、目的地は横浜ですか?パパっ。
e0129656_22435362.jpg

違いました。大渋滞の横横道路に入り、逗葉新道を経てトンネルを抜けると・・・。あっつ、海だ!
e0129656_2244070.jpg

は~い、ここは由比ヶ浜です。鎌倉の近くですね。
e0129656_2244733.jpg

更に海岸沿いの大渋滞を5キロ程進んで、目的地に到着!
わぁ~い、海の香りが一杯だ!お鼻の穴が大~きく開いていますよ、DIO!
e0129656_22441720.jpg

ここは「七里ガ浜」です。
前方には湘南の象徴、『江の島』が見えますね。
e0129656_22442361.jpg

振り返れば、あぁここから来たんですね。
逗子の町と右側に三浦半島が広がっています。
e0129656_22443037.jpg

今回のDIO家は・・・「湘南・七里ケ浜+鎌倉のプチ旅」を計画。
先ずはランチにしましょうか。
e0129656_22444288.jpg

ホテルに向かう上り坂から海の方を振り返ると・・・
江ノ電のレトロなかわいい電車が走り抜けて行きました。
e0129656_22445061.jpg

「鎌倉プリンスホテル」のお庭はとっても綺麗。
でもワンコは立ち入り禁止、当然レストランも入店お断り!でした。
e0129656_224457100.jpg

カレーが有名な「珊瑚礁」。とっても多くのお客さんで、大混雑。
トホホッ。こちらのレストランも断念。
e0129656_2245422.jpg

住宅街の中にしゃれたお店を発見!
でも、こちらは手造りピクルスの専門店でした。
e0129656_22451422.jpg

レストランを求めて、結局、振り出しに戻って来ました。
綺麗な水が流れる川は行合橋で相模湾へと注いでいます。
e0129656_2245266.jpg

大渋滞で思いの外時間が掛かってお腹をすかせてしまったDIO家。
はたして、ランチを頂くことは出来たのでしょうか?
この続きはまた明日・・・
by diomenko | 2009-09-21 22:52 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-09-22 22:51 x
わー、いいですねぇ、鎌倉♪
でもこの時期は本当に覚悟が必要ですね^^;
江ノ電もお写真で見る感じでは
どうやら寿司詰め電車になってるようですね~

ランチのお店はどこか見つかりましたか~?(^◇^)
続きを楽しみにしてまーす。



Commented by DIOmamaより at 2009-09-23 00:04 x
☆KAPIママ様☆へ

シルバーウイークの真っただ中、流石にあっちもこっちも大混雑!
高速道路に乗った途端に渋滞に巻き込まれ、まったく計画通りにはいきませんでした。
DIO連れの鎌倉は、真冬の風が強くて富士山がくっきり見える日を選んで出掛けるのが良いんでしょうね。
ちょっと疲れちゃった小旅行となりました。

ただし、DIOは思いの外に元気で、今朝のお目覚めもお散歩も元気一杯でした。

でもでも、やっぱりDIOと一緒に素敵な思い出が出来たことには大感謝です。

しつこいですが、明日もこの話題が続きますので、よろしかったらお訪ね下さいね。
<< 海辺でランチ お彼岸のお努め・・・ >>