<< 青山界隈を散策 海辺でランチ >>

いざ、鎌倉へ!?



ランチを頂いたレストランのほど近くに江ノ電・七里ケ浜駅はありました。
さて、電車は直ぐに来るのでしょうか?
e0129656_22502047.jpg

さあ、バッグ・インして電車に乗りましょうね。
でもでも、DIO君、頭がほとんど出ちゃっていますよ!
e0129656_22502933.jpg

5分も待たずに「鎌倉」行きの電車が到着。
ドアが開いたけど、すでに満員!その上、ホームで待っていた皆さんがどっと乗り込み、とてもDIOと一緒には乗れません。頭を抱えていたら、あっ、電車は出発しちゃいました。
e0129656_22503515.jpg

方針変更!今回はお寺巡りは順延で~す。
夏の終わりの七里ケ浜を満喫しましょうか・・・。
e0129656_22504247.jpg

遅めのランチだったので、もう夕方。
浜に打ち寄せる波が次第に高くなってきました。
e0129656_22505238.jpg

波が砂浜に打ち寄せるときの音、これがDIOには怖かったみたいです。
まるで、雷のとどろきの様に聞こえるんでしょうか?
e0129656_22505938.jpg

次々に打ち寄せる波をじっと見つめるDIO。
e0129656_2251730.jpg

前方に見えるのが江の島です。
だんだん暗くなって涼しくなってきました。
e0129656_22511570.jpg

ママにしっかりと抱っこされたまま、DIOは砂浜を歩こうとはしません。
e0129656_22512422.jpg

またまた波が打ち寄せてきました。
DIO、ここは海なんだから、いくら待っても波は途切れないんですよ。
e0129656_22513154.jpg

ついには海と反対の方向に顔を向けるDIO。
身体が緊張でピンとしちゃいました。
e0129656_22514088.jpg

せっかくここまで来たんだから、もう少し海岸をお散歩しましょうよ。
DIOを抱いたままママがどんどん遠ざかっていきます。
e0129656_22514792.jpg

えっ、そのまま江の島に上陸しちゃったの?
e0129656_22515580.jpg

いえいえ、DIOは抱かれたまま戻って来ました。
ほっと安心して、微笑んでいるみたい・・・。
e0129656_2252461.jpg

ちょっと計画が甘かったと反省しきりのパパ&ママ。
DIO、鎌倉小旅行にお付き合いしてくれて有難うね!
by diomenko | 2009-09-23 22:56 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-09-24 12:28 x
あらぁ~、江ノ電残念でしたね(ToT)・・・
連休中だけでも江ノ電の車両倍増したらいいのに(笑)
なーんて。そんなワケにもいかないですよね^^;
江ノ電は普段の土日でも混んでるので
S.W.ともなると、乗車率200%くらいあるのかな?
お寺巡りはまた次回のお楽しみですね^^
DIO君は波の音が怖かったんですね~。
やっぱりママの腕の中が一番落ち着いたかな(^_-)-☆
思い出深い鎌倉旅行になりましたね♪♪

明日からちょっくら出かけて参ります^^
でもブログは頑張って更新する予定です!さてどうなることやら~^^

Commented by DIOmamaより at 2009-09-24 23:46 x
☆KAPIママ様へ☆

トホホの鎌倉の旅行になりました。
予定では鎌倉の大仏をみたり・・・小町通りの散策をしたりと
いろいろ計画を立てたのに・・・
江ノ電は超~混み混み・・・とってもDIOを連れては
電車に乗り込めませんでした。
鎌倉お寺廻りは断念するしかなく・・・波を怖がるDIOを連れて
海岸を散歩して、この旅は終了となりました(笑)
今度は人もまばらな真冬にでも訪れようと考え中です。

ママさん、お出掛け、どうぞお気を付けて
行っていらして下さいね~^^
ブログの更新、楽しみにしています。
<< 青山界隈を散策 海辺でランチ >>