<< ご近所の河原へ・・・ 秋桜を求めて >>

都市農業公園



秋桜を求めて出掛けたDIO家
清楚な白いコスモスが一面に咲いているこの場所
e0129656_21201064.jpg

そして、綺麗なコスモス畑の近くを見回すと・・・
e0129656_21204717.jpg

なぜだか古民家が・・・?
e0129656_2121078.jpg

趣きのある藁ぶき屋根に目が奪われます。
明治30年頃に建造され建物なのだとか。
e0129656_2121782.jpg

お庭には沢山のお花が咲き乱れ・・・、
e0129656_21211634.jpg

まるで遠い田舎にでもやって来たのかと思いきや、
そう、ここは都内にある「都市農業公園」
e0129656_2121223.jpg

でも・・・公園内はワンコNG!
公園の前が河川敷になっているので、DIOは河川敷で遊んでいました。
e0129656_21213030.jpg

お友達も広い河川敷で楽しそうに遊んでいましたよ~。
e0129656_21213737.jpg

ママが公園内を散策している間・・・僕はベンチで休憩
(寝ている~っ!)
e0129656_2121468.jpg

パパが公園に入って行った間・・・
僕は「パパ~ッ、早く戻って来て~」って大騒ぎ^^;
いったい・・・この違いは何???
e0129656_21215224.jpg

河川敷には子供のオブジェが西日に照らされて光り輝いていました。
なんでもこの河川敷は「関東の富士見100景」に選ばれた場所だとか・・・
夕陽の向こうで富士山が良く見えるんだそうです。
e0129656_21215890.jpg

DIOがいつも遊んでいるご近所の河原とは、また一味違う趣きの深い河原&公園にて、秋を満喫したDIO家でした。
e0129656_21221340.jpg

by diomenko | 2009-10-01 21:30 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-10-02 12:25 x
お久しぶりです♪ 昨日帰ってきました~^^
帰省中はお邪魔できなくてスミマセンでした!
DIO君、プサコさんでオヤツ買ってもらったり
トリミングでキレイキレイして、充実の1週間でしたね♪
都内にこんな立派な古民家のある公園があったとは
知りませんでしたよ~。いつか行ってみたいな(*^▽^*)
そろそろ、部活動開始しましょうね。宜しくお願いしまーす♪
Commented by DIOmamaより at 2009-10-02 19:09 x
☆KAPIママ様へ☆

お帰りなさ~い
ママさん~KAPIたん~、お久し振りですぅ
関西のご実家で沢山楽しんで来られた事と
思いま~す^^
KAPIたん、おじいちゃん&おばあちゃんに
甘えて来たかな・・・。
東京の季節もお散歩に丁度良くなって来ましたね~
部活動、どうぞよろしくお願いしま~すm(_._)m
DIOが大好きKAPIたんに会えるのを楽しみにして
いまよ~^^

「KAPIたんに会いたいですぅ」   byDIO
<< ご近所の河原へ・・・ 秋桜を求めて >>