<< DIO家の秋旅行(part 3... DIO家の秋旅行 >>

DIO家の秋旅行(part 2)



伊豆半島を海岸沿いにどんどん南へと進むと・・・
はるか彼方に「大きな島」が見えてきましたよ!
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_21195642.jpg

城ヶ崎海岸の手前にある「ぐらんぱるぽーと」でちょっと休憩
運が良ければ、イルカが泳いでいるのを見られるんだって。
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_2120285.jpg

海は良く見えましたが、イルカさんは発見出来ませんでした、残念!
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_2120879.jpg

それから、良く晴れた日には伊豆七島も見えるんだとか。
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_2120141.jpg

う~ん、なるほど! 右側に「大島」が見えましたよ。
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_21202466.jpg

DIOはここに併設されたドッグランでひとっ走り。
窮屈な姿勢を解消し、リフレッシュしちゃいました。
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_21203054.jpg

爽やかな風が吹いていましたが、日差しがとっても強くって、ちょっとお疲れのDIOです。
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_21203658.jpg

でもでもDIO君、目的の場所は「ぐらんぱるぽーと」のちょっと先・・・。
そしてこの階段を登ったところなんですよ!
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_21204359.jpg

ちょっと手抜きのDIO・・・、いや体力温存?
結局、キャリーバッグに入って、ママに担いで貰っちゃいました。
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_21205173.jpg

さあ、到着!ここは『伊豆神祇大社』です。
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_21205861.jpg

本殿から見下ろすと、相模湾に浮かぶ「大きな島」・・・
そう伊豆大島が良く見えますよ。
DIO家の秋旅行(part 2)_e0129656_2121663.jpg

今日はここまで。
明日は『伊豆神祇大社』の境内で遊ぶDIOの様子をアップ致します。
by diomenko | 2009-10-13 21:31 | 旅行 | Comments(4)
Commented by トミ☆ママ at 2009-10-13 22:32 x
こんばんは♪お久しぶりです(^^;
連休は伊豆にご旅行だったんですね!
神祇大社は8月に行って絵馬を納めてきたんですよ~(^^)
宿泊したのは伊豆高原で、ほぼ同じルートを走ったので
とても楽しく拝見させていただいてます♪
この先どちらまで行かれたのでしょうか?
楽しみです!!
Commented by DIOmamaより at 2009-10-13 23:44 x
☆トミ☆ママ様へ☆

今晩は~♪
えっえ~~っ?トミーちゃん家でも神祇大社に行かれたのですか~
とっても落ち着いた良い神社ですね。
DIOも御祈祷をして頂きました~
トミーちゃんの絵馬を探せばよかった~^^
明日のブログで絵馬の写真をアップするんで
トミーちゃんの絵馬も写っているかな~?

DIO家・・・伊豆のどこまで行ったのかは・・・
続きのブログをご覧ください~^^
少し長~いブログになりますが、トミーちゃん家の
思い出と重ねてご覧くだされば幸いですぅ^^;
Commented by KAPIママ at 2009-10-14 22:51 x
先ほどの雷の影響なのか、
しばらくPCの調子が悪くなってしまい
コメント遅くなりました~(ToT)

トミーちゃんと同じ神社にお参りされたんですね^^
すごい偶然ですね~(≧∇≦)ノ彡
伊豆大島もこんなにくっきり見えて、気持ち良さそう!
続きもさっそく見に行きまーす(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2009-10-14 23:51 x
☆KAPIママさまへ☆

先ほどの雷、ほんとに凄かったですね。
DIOはしっぽを丸めて浴室に退散しちゃいました。

もうとっくに雷さんは通り過ぎちゃったのに、
今もマットの上で丸くなって固まっています。

今回の旅行はお天気に恵まれ、紺碧の空と海、伊豆七島の一部も
見る事が出来ました。
<< DIO家の秋旅行(part 3... DIO家の秋旅行 >>