<< 本当の目的は・・・ 衣替え >>

区民祭りへ



下町には様々な歴史があります。
此方は東京大空襲の犠牲者の皆さんを鎮魂するための祠です。
区民祭りへ_e0129656_22474553.jpg

そのちょっと先にあるのが「都立木場公園」
ここで土日の二日間、江東区民祭り「中央まつり」が開かれていました。
区民祭りへ_e0129656_22475512.jpg

整備されてからもう40年、
今やとっても大きな樹木がいっぱいの立派な公園に!
区民祭りへ_e0129656_2248417.jpg

ママっ、向こうでは大勢の人たちが集まっていますよ。
区民祭りへ_e0129656_22481439.jpg

わぁ、お祭りですね。広い入口広場は大変な活気。
もう、暑くって暑くって堪りません。
区民祭りへ_e0129656_22482278.jpg

日本各地からご当地の名産が即売されています。
もう、暑いし人出は多いし・・・、DIOはこうしてバッグ・イン。
区民祭りへ_e0129656_22484896.jpg

特設のステージも、下町らしい和テイストをさらに盛り上げています。
区民祭りへ_e0129656_2249166.jpg

「ふれあい広場」にやって来ました。
この辺り、随分とワンちゃんがたくさんいすよ。
区民祭りへ_e0129656_22491034.jpg

何と「獣医さんとペットの広場」を発見!
道理でワンちゃんが多いわけですね。
区民祭りへ_e0129656_22492134.jpg

青空しつけ教室も開催中!おやっ、とっても賢いワンちゃんを発見。
何と、ご主人さまが腰かけている椅子の下の日陰でチョコンと涼んでいるではありませんか!
区民祭りへ_e0129656_22493083.jpg

実は、こちらのお祭りを訪れたのにはもう一つ理由が・・・
この続きはまた明日・・・
by diomenko | 2009-10-20 22:46 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-10-21 21:34 x
あっらぁ~。木場公園でこんなイベントがあったんですね!
私もご近所なのに全然知りませんでした~^^;
獣医さんとペットの広場もあるんですか~
ワンコ連れでも楽しめていいですね(^_-)-☆
DIO君、ちょっと暑かったかな?(笑)
この後、どんなお楽しみが待ってるんでしょう?ワクワク♪♪
Commented by DIOmamaより at 2009-10-21 23:43 x
☆KAPIママ様へ☆

そうなんで~す^^
先週の休日は江東区民祭り開催中でした~
驚くほど賑わっていました。
DIOの区のお祭りは今年で34回目でしたが、
とても比べもにならないほどに
大々的な区民祭りでした^^;

久し振りの木場公園・・・
本当の目的はそう例の手続きです^^;
では続きをご覧ください~
<< 本当の目的は・・・ 衣替え >>