<< ハロウィン・パーティの準備 トリミングの日 -その後- >>

インフルエンザ対策



今、世間を騒がしている新型インフルエンザ・ウイルス
かかりたくないですよね。
そこで我が家の対策はね・・・1番はうがい&手洗い
e0129656_22245129.jpg

そしてこれです! 最近ママが凝っている物らしいです。
e0129656_2225113.jpg

そうこの機械も・・・、 アロマ・ディフューザーですね。
e0129656_2225697.jpg

なんでもこのアロマオイル・・・、
インフルエンザ・ウイルスなど感染症予防に威力を発揮
最も自然で安全な西洋医学の代替療法として脚光を浴びているとか。
e0129656_22251244.jpg

このオイルをディフューザーに入れてお部屋中に香りを漂わせます。
e0129656_22252282.jpg

う~ん、爽やかな良い香りがしますね~
e0129656_22252715.jpg

なんでも抗菌作用があるので、お部屋の空気が綺麗なるんですって
e0129656_22253492.jpg

我が家では、インフルエンザなど感染症の予防対策に使っています。
これからは空気も乾燥し、感染しやすい季節の到来。
どうぞ皆さまもお気を付け下さいね。
e0129656_22254274.jpg

このオイル、マスクやハンカチに垂らすだけでも効果があるとか・・・?
その名は「ハーモニーオイル」とアロマウォーターエッセンス「水の精」
e0129656_22254941.jpg

香りも良く、気分をリフレッシュする効果もあります。
e0129656_22255692.jpg

ご興味がおありの方は是非お試しあれ!
by diomenko | 2009-10-28 22:28 | 健康管理 | Comments(4)
Commented by ゆっきー at 2009-10-28 23:50 x
インフルエンザお子様たちの間ではすっごく流行ってますね~。
アロマで予防できるのよいですね。香りもよいのですね。
DIO君トリミング、ASHの次の日だったのですね。
トリマーさんブログにDIO君&ASHが並んでいて
なんだか嬉しくなりました♪
DIO君トリミングお疲れ様でした。
Commented by DIOmamaより at 2009-10-29 08:07 x
☆ゆっきーさんへ☆

コメント有難うございます
実は私もトリマーさんブログでDIOとASH君が並んで
写真がアップされていたので、嬉しくって
ゆっきーさんのブログのトリミングの日のブログに
コメントを入れたのですが・・・
うまく送信されていなかったみたいで、コメントが
書き込みされていませんでした^^;残念
またゆっきーさんのブログにお邪魔いたしますね
ASHくんもRUEちゃんもトリミングして
可愛くなりましたね~
ASHくんとRUEちゃんにお会い出来る日を
楽しみにしています
Commented by KAPIママ at 2009-10-29 22:54 x
こんばんは♪ 出遅れちゃってゴメンナサイ~。
ママさんおススメのアロマ、とっても良さそうですね♪
これから冬になると、お部屋を閉め切る事が多くなるけど
抗菌作用があっていい香りも楽しめて!一石二鳥ですね。
私も欲しくなっちゃいました~♪
Commented by DIOmamaより at 2009-10-29 23:19 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
こちらのアロマは柑橘系の香りです^^
レモンの香りが少し強い気がします・・・
実験でハーモニーオイルを垂らしたシャーレ中は
カビの増殖が激減したそうです^^;
自然のアロマの力でインフルエンザなどの感染症を
予防出来ればいいですよね^^
<< ハロウィン・パーティの準備 トリミングの日 -その後- >>