<< 晩秋のお散歩 恵比寿にお出掛け >>

代官山に向かってGO!



恵比寿から坂を登って、楽しいお散歩を続けて行くと・・・
とってもカラフルな洋書専門の本屋さんを発見!
衝動買いしたくなりますが、でもDIOはワン語しか読めないワン。
e0129656_22292544.jpg

この辺りは、代官山と恵比寿の境目です。
こちらのベーカリー、ポケット・テラスで買った商品を食べる事も出来ます。
その上、ドッグ用のフックも取り付けられていますよ。
e0129656_22293434.jpg

とある民家前。
ガラスのオブジェが何気なく飾ってあります。
なんておしゃれな街なんでしょうか。
e0129656_2229417.jpg

こちらのショップ前には、おされ~な自転車とベンチが・・・
腰かけてもよろしいのでしょうか?
e0129656_22295096.jpg

代官山の駅に掛かる歩道橋の直ぐそばにこの店はあります。
e0129656_22295628.jpg

そう、急な階段を上がりきると「Deco's Dog Cafe」です。
Dog Cafeの老舗、そして手造りわんこ食の草分け的お店ですね。
e0129656_2230219.jpg

何度もお世話になったこのお店、店舗大幅改装のため、10月からしばらく閉店中とのこと。という訳で、お茶は出来ませんでした。
e0129656_22301162.jpg

"Casa-De'Longhi"のテラスバールで暖かいエスプレッソを頂こうとしたら、トホホッ、こちらも火曜日が定休日でお休み。
e0129656_2230191.jpg

それじゃあ、向かいのイタリアン・スーパー"EATALY"でサン・ダニエーレ地方のプロシュートでも買って帰りましょうか?
e0129656_22302598.jpg

代官山には大使館も多く、インターナショナルですね。
歌舞伎の隈取りは純和風のはずなのに、この街では異国っぽいです。
e0129656_22303698.jpg

結局、お茶はしないでお家に帰って来ました。
DIO家を迎えたのは、夕陽にそのシルエットが際立つ「スカイツリー」。
e0129656_22304972.jpg

完成すると日替わりで淡いブルーと江戸紫にライトアップされる予定です。
by diomenko | 2009-11-04 22:38 | お出掛け | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2009-11-05 18:37 x
ママさん、代官山で下見してきて下さったんですね~!
ランチメニューもちゃんとあったと聞いて安心しました(≧∇≦)
それにクリスマスバージョンですか!?きゃー、楽しみですぅ~♪
それにしても、代官山は本当にオサレな街並みなんですね。
実は東京に住んでいながら、代官山を歩いた事がない
KAPI親子(^_^;) DIO君、今度いろいろ案内してね~ U^エ^U

スカイツリー、西の空が透けて見えるんですか~!
西日に染まってブルーにライトアップした姿、キレイでしょうねぇ♪
本当に完成が待ち遠しいです(^^♪
Commented by DIOmama at 2009-11-05 20:32 x
☆KAPIママ様へ☆

ちょこっと下見して来ました~
代官山の各お店のディスプレイは早くも
クリスマスバージョンでした^^
代官山は本当にオサレですよね^^
思わずDIOママもあるお店でクリスマスの
飾り物を衝動買いしてしまいました^^;
KAPIたん親子と行く代官山周辺ぶらり旅・・・
とっても楽しみですね~♪
Commented by kawamogu at 2009-11-06 19:39
いつもスカイツリー情報ありがとでち〜♪
えむおくんたら〜うほうほ言って喜んでるでち♪
夕暮れのスカイツリー、とってもキレイでちね!
完成したらとってもキレイだろうな〜ってわくわくでち♪
えむおくんたらね〜また走って見に行きたいみたいでち!!
<< 晩秋のお散歩 恵比寿にお出掛け >>