<< 園内散策 in 水元公園 紅葉 in 水元公園 >>

メタセコイアの森 in 水元公園



水元公園の見どころは、何んと言っても・・・
およそ1,800本もある『メタセコイアの森』
e0129656_22531678.jpg

都立公園では、最大規模の森なんです。
e0129656_22532498.jpg

「メタセコイアの森へようこそ!」
DIOが嬉しそうに、森の奥へ入って行きます。
e0129656_2253316.jpg

メタセコイアは落葉性の針葉樹。
樹形は針葉樹の仲間らしく、端正でとっても美しい木です。
DIOパパはこの針葉樹の香りが好きなんだとか・・・
e0129656_22533982.jpg

そして、メタセコイアは別名「生きている化石」としても有名です。
e0129656_2253496.jpg

日本に3百万年から百万年前頃まではたくさん生えていたそうです。
その頃から、あまり進化していない木なんですって・・・
「だから生きている化石なんだね」
e0129656_22535690.jpg

さあ、さあ、どんどん森の奥の方へどうぞ!
あれっ? DIO君はどこかな・・・?
e0129656_2254549.jpg

「ここですよ~」
森の妖精・ティンカーベルが現れそうですね!
e0129656_22541177.jpg

「そろそろこの辺で休憩としましょうか」
e0129656_22542076.jpg

ちょうど森に向かって陽が差し込んで来ました。
ちょっと一休みしましょう。
e0129656_22543026.jpg

森の中にはテーブルもあり、ベンチに腰掛けてお茶をしたDIO家。
たくさん~たくさ~ん、森林浴を楽しみました!
e0129656_22543762.jpg

メタセコイアの森はどうでしたか?
この森に入ってお散歩すると、気分がとってもリフレッシュ出来ますよ~。
e0129656_22544833.jpg

さて、休憩後は中央広場やせせらぎ広場をお散歩しました。
その様子は明日へ・・・
by diomenko | 2009-11-12 22:56 | お出掛け | Comments(4)
Commented by トミ☆ママ at 2009-11-13 16:35 x
こんにちは!
水元公園って素敵なところですね~♪
メタセコイアの森…聞いたことはありましたが
こんなに心洗われるような場所とは!
行ってみたくなりました!!
おいしい空気が吸いたいですぅ(^^)

ところで遅くなりましたが(毎度のことながら^^;)

☆ DIO君のうちの子7周年 & ご結婚?周年 ☆

おめでとうございます~♪♪♪

DIO君、素敵なパパとママの子になれてよかったね(^_-)
DIO家の皆様の末永いお幸せをお祈りいたします!

それからスカイツリー、うちのマンションの7階から見えるようになったみたいです!
我が家は5階なのであとひといきでしょうか?!

Commented by KAPIママ at 2009-11-13 20:39 x
ただいまです~(^_-)-☆
気になる木は、メタセコイアでしたか~♪
そういえば以前もブログでも紹介されてましたネ^^
これが都内の森とは思えないです!
空に向かって真っすぐに伸びる姿、美しいですね。
水元公園は一度も訪れたことがないんですけど
いつか、足を運んでみたくなりましたヽ(^o^)丿
美味しい空気を吸いながらのティータイム、
ステキな休日のひと時でしたネ(^_-)-☆




Commented by DIOmamaより at 2009-11-13 21:36 x
☆トミーママ様へ☆
今晩は~♪
トミーママさん、お祝いコメント有難うございますm(_._)m
DIOと暮らして、7年間はあっと言う間です。
もう少しゆっくり年を重ねたいぐらいです^^

水元公園は11月の下旬から12月の初旬の紅葉が
本当に綺麗で良いです。
もし機会がおわりでしたら、是非訪れてみて下さい。
1166台OKの広~い駐車場も完備しているので、
トミーちゃんも一緒にお散歩が楽しめると思います。

トミーママさんのお住まいからスカイツリーが見えるのも
あともう少しですね~
只今200m^^;
完成後は634mですから、後何m高くなったらトミーママさんの
お宅から見えるのかが楽しみですね~^^
Commented by DIOmamaより  at 2009-11-14 00:02 x
☆KAPIママさまへ☆

お帰りなさ~い。
ママさん、さすが!
覚えていらしたんですねぇ。
昨年も紅葉を観に、ここ「水元公園」を訪れました。
今回はちょっと紅葉の見頃には早かったようですぅ。
あと数週間後には、針葉樹が黄金色に変わり、はらはらと散る
葉っぱが一層ロマンチックになるんでしょうね。
機会があったら、来月もう一度訪れてみようと思っています。
<< 園内散策 in 水元公園 紅葉 in 水元公園 >>