<< 運河沿いをお散歩 ー続きー 園内散策 in 水元公園 >>

運河沿いをお散歩



は~い、またまたここにやって来ちゃったDIO家です。
DIOの後ろ側にある橋を渡った先は中央区です。
e0129656_175134.jpg

そうです。ここは豊洲の運河沿いに広がる「Bay Walk」遊歩道。
この日は結構暖かくって、走ると汗が出ちゃう程でした。
e0129656_1752549.jpg

ここの遊歩道、所々に嗜好を凝らしたモニュメントが設置されています。
DIOが乗っている石にはお星様が刻まれていました。
e0129656_1764467.jpg

ここの運河の象徴です。
かつて造船所があった頃の名残でしょうか。
鉄道橋が晴海埠頭の方向に延びています。
e0129656_176543.jpg

あっ、『ILIO』の看板ワンコちゃんたちもお散歩中だっ!
さすが、みんな決まっていますね!
e0129656_177434.jpg

DIOがまたまたモニュメントを発見!
クラゲ、それともUFOのオブジェでしょうか・・・?
e0129656_1771186.jpg

よく見ると、「昭和17年3月」という文字が読み取れます。
船を係留するための柱でしょうか?
e0129656_1771952.jpg

ここの運河散歩では、決まってお邪魔するペットのオアシス『ILIO』です。
今日もたくさんのお友達で大賑わいでした。
e0129656_1772672.jpg

ドッグランの前では、ワンちゃん連れの皆さんが大勢憩っています。
DIOが何やら後ろ側をしきりに気にしてますよ!
e0129656_1773494.jpg

あっ、隅田川の遊覧船『HIMIKO』がこっちに接近中で~す。
e0129656_1774127.jpg

こんなに狭い空間なのに、ぴったりとドッグの中に停泊しました。
かっこ良いお船ですが、残念ながらこれには乗らないんですよ、DIO。
e0129656_1774879.jpg

DIO家の運河散策はまた明日に続きます。
by diomenko | 2009-11-14 17:12 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-11-15 18:48 x
昨日はすごい雨でしたね~
私もお出かけ予定だったのを中止して
KAPIも一緒に家でゴロゴロでしたよ^^;

豊洲に行くと、遠くの景色に目を奪われて
近くを全然見てないんですけど(汗)
鉄道橋が伸びてたんですね~。知りませんでした!
ちょうどヒミコが見れてラッキーでしたネ(^_-)-☆
我が家から近くて遠い豊洲(笑)、寒くなる前に
また行きたくなってきました♪
今週はお天気どうなんでしょう・・?雨女としてはちょっと心配(--)



Commented by DIOmamaより at 2009-11-15 21:27 x
☆KAPIママ様へ☆

昨日と変わって、今日は暖かい良いお天気になりましたね~
また、また、豊洲ネタです^^;
豊洲は、ららぽ~との周辺が結構面白いでよね。
マンション群のお庭が綺麗に整備され、
運河沿いなどは、お散歩に最高ですよね^^
ららぽ~とでは、クリスマスのイルミネーションも
始まりましたので、ママさんもKAPIたんと
お出掛けしてみてくださいね~

本当に来週のお天気が怪しいですね(><)
朝から雨だったらどうしょう~
3時間ごとのお天気予報が気になります。
<< 運河沿いをお散歩 ー続きー 園内散策 in 水元公園 >>