<< 終日雨の一日 イルミネーション in Mid... >>

イルミネーションin Midtown (館内編)



芝生広場のスターライトガーデンを後にして
館内のイベントを見に行く事に・・・
e0129656_22311588.jpg

先ずDIO家をお出迎えてしてくれた看板・・・
今年は可愛い感じですね!
e0129656_22312321.jpg

ザ・リッツ・カールトンのツリーも幾分地味かな?
(コーヒーショップのです、エントランスではありません)
e0129656_223129100.jpg

ミッドタウンの館内に入って先ず目に付くのが「ウェルカム・シャンデリア」
ガレリアの吹き抜けを彩っています。
e0129656_22313748.jpg

モミやヒイラギ、雪の結晶などのモチーフをかたどった和紙だそうです。
決められた時間になると白い和紙に照明を当てて、
赤、緑など色とりどりのシャンデリアに変身するんだそうですが・・・
DIO家は開催時間が合わず、今回は見る事が出来ませんでした、残念。
e0129656_22314788.jpg

今年のミッドタウンのクリスマス・テーマは「誰かが誰かのサンタクロース」
そのテーマ通りのツリー・・・ 「サンタ・ツリー!」
e0129656_22315760.jpg

27種1,500体のサンタクロースで出来たツリーです。
表情やポーズが異なるサンタを約4m積み上げた可愛いツリーでした。
e0129656_223241.jpg

キャノビー・スクエアでは「プリズムアベニュー」が出迎えてくれます。
光の交差点がイメージされているのだそうです。
e0129656_22321287.jpg

空中に浮遊する7色の光がアーティステイックな空間を演出してます。
e0129656_22321967.jpg

さあ~そろそろ帰りましょうか~
でも、ママが街路樹の奥の方に消えていったけれど・・・
e0129656_2232268.jpg

ママが消えた訳は・・・?
もちろん「TOSHI YOROIZUKA」のケーキショップに行っていたから~^^;
今回はジャン・ピエールとベルナールを買ってみました~
e0129656_22323233.jpg

「ママ、やっぱりケーキを買いに行ってたんだね」
e0129656_22324010.jpg

まだクリスマス気分に浸るには早い気もするけれど・・・
ひと足早く、クリスマス気分を味わってきたDIO家でした。
by diomenko | 2009-11-18 22:37 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-11-20 00:20 x
こんばんは~♪ 今夜も冷えますねぇ^^;
ところで♪ ミッドタウンに行かずして
館内のクリスマスの雰囲気を楽しませてもらっちゃって
ありがとうございます~(*^▽^*)
サンタさんで出来たツリー、可愛いですね♪
クリスマスの夜には、このサンタさんたち
みんな子供たちの枕元にプレゼント届けに行くのかな?(笑)

最後はお約束のスイーツGETでママさん、ニンマリですね~(^_-)-☆
とっても美味しそうです!



Commented by DIOmamaより at 2009-11-20 07:52 x
☆KAPIママさまへ☆

東京ミッドタウンの今年の様子はこんな感じでした。
昨年と比べるとやはりちょっと地味なムードですね。
キリコのツリーも無かったし、サンタさんツリーも結構小さめで
迫力は今ひとつでした。

不況のせいなのか、エコなのか、やはり世相を反映していますよね。
<< 終日雨の一日 イルミネーション in Mid... >>