<< お台場でおデート 銀杏の中で・・・ >>

横網町公園って・・・



公園の銀杏を満喫した後は、園内の散策へ・・・
e0129656_22492559.jpg

こちらの『横網町公園』は関東大震災と第二次世界大戦の
メモリアル・パークとしての要素が強い公園なのです。
e0129656_22493168.jpg

慰霊堂の施設である三重塔です。
e0129656_22493998.jpg

関東大震災の発生した9月1日と東京大空襲があった3月10日に法要が行われる慰霊堂
e0129656_22494652.jpg

ここ『横網町公園』は悲しい歴史の事件を忘れずに、未来への教訓とする公園なんですね~
e0129656_22495214.jpg

園内はそんな歴史など感じさせないほどいっぱいのお花で彩られた美しい公園なんです。
e0129656_224959100.jpg

「お花が沢山~ほらあちらも綺麗ですよ~」
e0129656_2250717.jpg

都立公園らしく、職員の方が本当によくお手入れをされています
e0129656_2250149.jpg

紅葉を楽しんで、僕も満足です。
少し悲しい東京の歴史を知った僕でした。
e0129656_22502946.jpg

だから・・・園内には平和の象徴の白い鳩がたくさんいるのですね~
e0129656_22503433.jpg

横網町公園=都立慰霊堂、僕の住む区の小学生は皆んな社会科見学で
必ず訪れる場所だったんだって~(パパの話より)
e0129656_22504395.jpg

幸せな時間を過ごせるこのひとときに感謝のDIO家なのでした。

❤❤❤❤おまけ❤❤❤❤
昨日とっても可愛い素敵なカレンダーがDIO家に届きました~!
e0129656_2251636.jpg

KAWAMOGUさん、えむおさん、もぐ君&みるくちゃん、有難うです。
by diomenko | 2009-11-27 22:56 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kawamogu at 2009-11-28 20:09
DIOくーん!ちゃんと届いたみたいで安心したでち~♪
ありがとでち~♪
あのね~!今日のお出かけで~
高速道路からスカイツリーが見えたんでちけど~
えむおくんたらスカイツリーばっかみて
運転危険だったんでち!!
みるくも河原をDIOくんいないかな~って見てたけど~
びゅんびゅん過ぎてダメだったでち~♪
Commented by DIOmama at 2009-11-29 00:15 x
はい、カレンダー届きました。
本当にありがとうございました。
こんなに素敵な作品を作れるなんて、Kawamoguさん&えむおさんを
尊敬しちゃいます。
もぐちゃん&みるくちゃんって、とっても幸せワンコちゃんたちですね。

なぁ~んだ、高速道路から僕が遊んでいるところが見えたんですか!
今度トリコローレの車を見つけたら、手を振るね!
きっとです~ぅ。                   by DIO
<< お台場でおデート 銀杏の中で・・・ >>