<< ママの忘年会? 初冬?の公園は・・・ >>

「紅色の林」って何・・・?



ここの通り、何だかとっても良い香りがしますよ。
時々、ハラハラと落葉が降って来ました。
e0129656_2148191.jpg

落葉でふかふかの絨毯、所々に広がる芝生、降り注ぐ木漏れ日・・・。
ここでは森林浴を満喫することが出来ます。
e0129656_21482624.jpg

は~い、「紅色の林」の正体は『メタセコイア』の森でした。
e0129656_21483249.jpg

雨上がりで、針葉樹の落葉で出来た絨毯はふっかふか。
嬉しくって、跳ねまわるDIOなのでした。
e0129656_21483969.jpg

ママに「高い、高~い」され、とってもご満悦なDIO。
e0129656_21484670.jpg

太陽の陽射しが強過ぎて、眩しいですぅ。
e0129656_21485691.jpg

今度はこちらの小径を通って、奥に進みましょう。
e0129656_2149210.jpg

冬が訪れるまでの束の間のひと時。
DIO家は『メタセコイア』の森に吸い込まれてしまいました。
e0129656_21491084.jpg

妖精さんが住んでいるみたいな森の小径を抜けると・・・
とっても明るい広場に出て来ました。
e0129656_21491612.jpg

広場に立ち、左を見ると、
紅色に光る『メタセコイア』が・・・
e0129656_21493457.jpg

右を見ても、
太陽に照らされて輝く『メタセコイア』が・・・
e0129656_21495375.jpg

DIOとママは、おとぎ話のヘンゼルとグレーテルみたいに
森の中をあちらこちらと、お菓子のお家を探してお散歩を続けたのでした。
e0129656_2150041.jpg

今年の秋を惜しむ様に、もうすぐ訪れる冬のことを思いながら・・・。
by diomenko | 2009-12-07 21:54 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-12-08 08:55 x
紅色のメタセコイア、きれいですね~
こんなにまっすぐお空に向かって伸びる姿
なんだか見ていて背筋も伸びちゃいますね^^
DIO君の後ろで踊ってる?人影がミョ~に
気になっちゃった~(^m^)うふっ

DIOくーん、林の奥にお菓子のおうちはあった?
見つけたらボクも遊びに行っちゃうからおしえてね! U^エ^U

Commented by DIOmamaより at 2009-12-08 21:08 x
☆KAPIママ様へ☆

メタセコイアの紅葉の見頃は、ぎりぎりセーフって感じでした。
だいぶん葉が落ちてまっていました。
お天気もすっきり晴れていなかったせいで、
昨年よりも色彩がぼんやりしていました^^;

流石!ママさん・・・、踊っている人を見つけましたか~フフフッ
うかれてしまう程、何か嬉しい事があったのでしょうかね~

KAPIたん、僕分かったんだ。
皆んな林の中で、自分たちでお菓子のお家を作っているんだね。
ママの手作りお弁当やお菓子を沢山ベンチに並べて、ご家族団欒を楽しんでいたよ・・・。
今回、僕はお家を見つけられなかったよ。
僕のママ、何も持ってこなかったんだ~、びええん~U;エ;U
<< ママの忘年会? 初冬?の公園は・・・ >>