<< Caretta OCEAN X... Newカフェ・マット >>

Xmasイルミネーション



ママ~っ、我が家のツリーって小さくって地味だよね~
街中に飾られているツリーはもっと大きくて豪華だよ~!
e0129656_2232498.jpg

実はね、僕・・・、もっと大きなツリーが見たいで~す。
e0129656_22321269.jpg

それって・・・DIOの希望?(ママの希望?)で、
街中に繰り出て来たDIO家
e0129656_22322287.jpg

先ずはほろ酔いオジサンの街・新橋・・・
鉄道発祥の地である新橋駅前(西口)の『SL広場』
e0129656_2232315.jpg

この蒸気機関車『C11』を美しくデコレーションする
クリスマスイルミネーションを実施中なのです。
e0129656_22324067.jpg

まるで、その場でSLが走行しているかの様な
光と音の演出がされています。
e0129656_22325330.jpg

「わぁ~SLが全速で走っている感じです~」
最高に明るく点滅された瞬間です。
e0129656_2233282.jpg

そして、徐々に灯りが消えて・・・
e0129656_22331615.jpg

SLが停車する感じになるのでした。
e0129656_22333011.jpg

SLのイルミネーションも面白かったね~。
そして、次はここ『汐留シティセンター』へ
e0129656_22333944.jpg

僕の後ろはLEDに彩られたモミの木と、
2つの光の塔『Twinkle Twin Tower』です。
e0129656_22335494.jpg

その後は・・・もちろん一度は見たかった「カレッタ汐留」の
『Caretta OCEAN Xmas』へ・・・
e0129656_2234215.jpg

今年も“海”をテーマにしたクリスマスイベントは大賑わいでした。
その様子は・・・明日のお楽しみ~
by diomenko | 2009-12-10 22:38 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-12-11 13:16 x
ママさんのお宅のツリーも十分豪華ですよ^^
新橋のイルミネーションはこんなにすごいんですね♪
そういえば。。。おじさん(笑)の街にはしばらく
足を運んでませんでしたが、機関車のイルミネーション
まるでディズニーランドのようでステキですね♪
汐留のイルミネーション、見たいと思いつつ
まだ見たことがなかったので、ママさんのお写真
とっても参考になりました~!
私も行ってみようかな~(^_-)-☆ 続きも楽しみです!
Commented by DIOmamaより at 2009-12-12 00:24 x
☆KAPIママ様へ☆

実は私も新橋駅で乗り換えたことはあっても、西口(烏森)の駅前広場に
降り立ったのは初めてなんで~す。
ママさんのおっしゃる通り、エレクトリカル・パレードみたいでした!

でも、もっと凄いイルミネーションが「汐留」にあったんですよ。
どうぞ、翌日のブログでご覧下さいね。
<< Caretta OCEAN X... Newカフェ・マット >>