<< サンタさんが我が家にやって来た! クリスマス・パーティーの始まり... >>

ママたちのクリスマス・ランチ会



DIO:「KAPIたん、ママ達何か始め出しましたよ」
KAPIたん:「僕ちょっと恥ずかしいんで、DIO君偵察して下さいな」
e0129656_2151144.jpg

むむっ!テーブルの上にご馳走が並び始めたぞ!
e0129656_2151106.jpg

という訳で、ママたちもクリスマス・ランチを楽しむことに・・・
e0129656_21511693.jpg

「DIOく~ん、見て見て!」
e0129656_21513836.jpg

「キャンドルに灯りが燈っているよ!、昼間からお酒もあるみたい!」
e0129656_21514912.jpg

DIOママお気に入りのココットの中にはマカロニグラタンが!
e0129656_21515534.jpg

ローズマリーが香るロースト・ポーク温野菜添え
レッドキャベツのマリネやアボガドと小エビのアリオリソース和えも・・・
e0129656_2152518.jpg

DIO:「僕、お肉のおねだりしちゃうよ、絶対貰っちゃうんだ」
e0129656_21521052.jpg

でもでも、KAPIたんはお行儀良くママさんの足元に・・・
e0129656_21521866.jpg

と突然、KAPIたん、むっくり起き出してきちゃいました。
一体何が始まったのでしょうか?
e0129656_21522636.jpg

ママ達がじぃ~っと見詰めている先にあるのは・・・甘~い誘惑?
クリスマスのデコレーション・ケーキ『マホガニー』です!
DIOママのご近所で買い求めたナッツとチョコのケーキ。
e0129656_21523284.jpg

キャラメル・ソースの甘い香りに引き付けられたDIO。
もう、クレクレ催促のスイッチが入っちゃいました!
e0129656_21524484.jpg

さすがのKAPIたんも、ママさんにオネダリ全開です。
e0129656_21525135.jpg

しばらくすると・・・KAPIたんは・・・?
あれっ、ママさんのお椅子にお座り?
e0129656_21525852.jpg

まぁ~、かわいい!
KAPIたん、お椅子の肘かけにあごを乗せてオネム中。
e0129656_2153757.jpg

ママさんたちのクリスマス・ランチも終わり・・・
いよいよ『あれ』の幕が上がるんでしょうか?
e0129656_21531580.jpg

ちょっと緊張気味のDIO、この続きは明日またチェックして下さいね。
by diomenko | 2009-12-21 21:57 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-12-22 21:18 x
ぐふふっ(^m^)思い出し笑いしちゃいますよ~♪
お料理もケーキも本当においしかったです!
ご馳走さまでした★彡
DIO君もKAPIも、おもわずクンクンしてましたよね~
食べさせてあげれなくて残念でした~(~o~)

ご馳走になったロースト・ポークが忘れられなくて
今日お肉の塊を買ってきちゃいました。
さて、ママさんのように美味しく作れるかな^^;
頑張ってみますね~。

続きも楽しみにしてまーす!
Commented by DIOmama at 2009-12-23 00:07 x
☆KAPIママ様へ☆

お料理が美味しいと言って頂いて、ありがとうございます。
KAPIたんはケーキの時だけクンクンしていましけれど、
DIOはお肉が出た来た時から、ずぅ~っとクンクンしっぱなしで、
本当に困ったものです^^;

ママさんもお肉の塊を買って来たのですか~
半日ハーブオイルに漬け込むのが秘訣です^^
美味しく出来上がると良いですね~
焼き豚の応用編で、結構メイン・ディッシュになるですよね~
頑張って下さ~い!

続きのブログは・・・いよいよ可愛いサンタさんの登場で~す^^
<< サンタさんが我が家にやって来た! クリスマス・パーティーの始まり... >>