<< 2009年も今日が大晦日 今年もあと3日で~す! >>

お正月用の買い出し



最初に訪れたのは、ご近所の下町商店街。歳末の特売中でした。
ここは、花屋さんではありません。何と商店街にある交番なんです。
e0129656_21541644.jpg

ここの商店街には地域のための会館があります。
この中では落語会の様な催し物も開かれています。
e0129656_21542235.jpg

災害に備えて、地下水をくみ上げる井戸もあります。
残念ながら、飲めない水でした。
e0129656_21542811.jpg

なかなか個性的なお店がたくさん肩を寄せ合っているここの商店街で、かわいい看板を発見。鶏肉の惣菜屋さんでした。
e0129656_21543562.jpg

歴史のある商店街の守り神でしょうか。
きれいに清められた神社を発見しました。
e0129656_21544225.jpg

通りがかりのおばあさんの真似をして、DIO家でも行く年の無事を報告し、来る年の安泰をお祈りしちゃいました。
e0129656_21545058.jpg

いっぱいお買い物をしてちょっと疲れたなぁと思ったら、こんなポケットパークを発見!その名も「たから一休」!
e0129656_21545686.jpg

その後、人形町の老舗へと向かいました。
歳末は一段と大勢の人出で賑わっていました。
e0129656_2155444.jpg

余りの人出で、お散歩は断念しちゃいました。
DIOはバッグ・インのままでした。
e0129656_21551195.jpg

またまた地元に戻って、手造りビア・ウインナーを買い求めました。
久し振りでゲット出来て、パパは大喜びでした。
e0129656_21551944.jpg

お正月休みに向けて、いろいろと買い込みましたね。
明日はいよいよ大晦日、買い忘れはありませんか?
by diomenko | 2009-12-30 22:00 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kawamogu at 2009-12-31 12:21
もきゃー!このひよこちゃんは
内藤選手の奥さんのご実家でち~♪
ビフォーアフターでやってたでち!!
DIOくーん!よいお年を~でち♪
またらいねーん!!
Commented by DIOmama at 2009-12-31 17:44 x
☆Kwamoguさんへ☆

凄~い、みるくちゃん大正解ですぅ。
そうです!このぴよこちゃんはボクシング前チャンピオンの
内藤選手の奥様のご実家で~す^^;
よく分かりましたね^^
流石ですぅ(笑)

賢くって超元気なみるくちゃん、
大人しいけれど、食いしん坊のもぐ君~
よいお年をお迎え下さいね!

また来年もヨロピクでちね~ 
                by DIO

来年
<< 2009年も今日が大晦日 今年もあと3日で~す! >>