<< 平成22年の初詣 A Happy New Year! >>

お正月のお楽しみ



元旦の朝も、そして今朝も、空気がとっても澄んでいて、
DIO家から真っ白な富士山がはっきりと見えました。
お正月のお楽しみ_e0129656_2192758.jpg

お正月のお飾りのそばに、何やら桐の箱が・・・
紅白の紐でとても大事そうに置かれていますよ。
お正月のお楽しみ_e0129656_219343.jpg

お正月ですもの、DIOもお着物で決めてみました。
ちょっと書生さんみないですね。どうです、似合いますか?
お正月のお楽しみ_e0129656_2193952.jpg

桐の箱からとっても美味しそうな香りがしてきますね。
お行儀良く、お席に着きました。
お正月のお楽しみ_e0129656_2194518.jpg

それもそのはず、おせち料理がぎっしりと詰められています。
ママの手造りなら最高なんですが・・・、まあ無理でしょうね。
お正月のお楽しみ_e0129656_2110030.jpg

もう、堪りませんよ!この香り。大好物・鴨肉の燻製も入っている!
今にもパックリしちゃいそうな勢いで、クンクン中です。
お正月のお楽しみ_e0129656_211066.jpg

じっと熱い視線を送り続けてるDIO。もぅ、ママは勝てません!
DIO用の美味しいご馳走も用意してありますからね。
お正月のお楽しみ_e0129656_21192173.jpg

お祖母ちゃんもいらしたんですから、良い子で居て下さいな。
ママがDIOをしっかりと押さえてはいますが、ちょっと不安になってきました。
お正月のお楽しみ_e0129656_21102051.jpg

こんな目でDIOに見られちゃうと、もうママも限界。
でもでも、人間用に味付けした料理はDIOには禁物!
この後、DIOは自分用のご馳走を頂きました。
お正月のお楽しみ_e0129656_21102985.jpg

(おまけ)
東京スカイツリー情報:
連日連夜工事が進んでいましたが、さすがにお正月はお休み。
3本のクレーンもきれいに並んで、お休み中。(現在の高さ:254m)
お正月のお楽しみ_e0129656_21104154.jpg

さあ、明日は初詣に出掛けましょう!
by diomenko | 2010-01-02 21:22 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-03 08:41 x
新年明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くして下さってありがとうございました~
今年もDIO君といっぱい思い出作りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますネ(*^▽^*)

今年も豪華なおせち料理ですね♪
DIO君の袴姿、とってもお似合いです(*^▽^*)
かわいい書生さんがお正月のムードを盛り上げてくれましたね。
さいころ、飾って下さってありがとうございまーす(^_-)-☆

我が家は年末年始、両方の実家に顔を出してたので
まったくPCに向かう時間がなくて~^^;
今日から少しずつ日常生活に復帰予定です(笑)
Commented by DIOmamaより at 2010-01-03 22:44 x
☆KAPIママ様へ☆

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年は、さらにパワーアップした部活動を
よろしくお願いします(笑)

今年はどんな思い出をKAPIたんと
作れるのか楽しみです^^

ママさんから頂いたサイコロですが、お正月のお飾りと良く合って、
お正月ムードをぐっと高めてくれています。
ありがとうございました^^

ご実家で楽しいお正月をお過ごしになられたご様子、
KAPIたんママ&パパ両方のご実家でとっても
可愛がってもらったかな~

また今年もブログも楽しみにしております^^
<< 平成22年の初詣 A Happy New Year! >>