<< 平成22年の初詣(ハシゴ編) お正月のお楽しみ >>

平成22年の初詣



今日もお天気に恵まれ、書生姿のDIOはまるで「坂本竜馬」気取りで都内の某神社へと向かったのでした。
e0129656_2231765.jpg

やって来たのは、「虎門」にある『金刀比羅神社』です。
なんたって、今年は『虎』年ですものねぇ。
e0129656_2146352.jpg

もう沢山の善男善女で境内は大賑わいです。
うむっ、お友達を発見!
e0129656_21511789.jpg

何と、祭り袢纏に身を包んだワンコちゃんと遭遇。
みなさん、ワンちゃんも一緒に初詣ですね。
e0129656_2146512.jpg

皆さん、ひたすらお参りをされていらっしゃいますよ。
やっぱりご家族の安泰、それとも商売繁盛でしょうか?
e0129656_21479100.jpg

先ずはこうして、はいポーズ。
さて、DIO家もそろそろお参りしましょうか。
e0129656_21471669.jpg

DIOもお参りして下さいな。ところでママがお祈りしたのは・・・?
それは、秘密で~す。
e0129656_21472278.jpg

無事にお参りを済ませました。次はあっちに行ってみましょう。
何か行列が出来ていますよ。あれは何でしょうか?
e0129656_21473899.jpg

あ~ぁ、御神籤を引く行列でした。
緊張と共に籤を引くパパとママ・・・!
e0129656_21474666.jpg

DIOも一緒に籤が入った箱をゆすってくれました。
そして出てきた番号は24番と39番・・・
e0129656_21475258.jpg

は~い、『大吉』と『小吉』でした。
ちょっと良すぎでしょうか・・・。
e0129656_2148115.jpg

なぜか、正面の鳥居ではなく、横の鳥居をくぐってお外に出たDIO家。
e0129656_2148929.jpg

何故かですって・・・、それは明日に続きま~す・・・。
by diomenko | 2010-01-03 21:54 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-04 12:46 x
こんにちは♪
そういえば今年からエキサイトにお引っ越しされたんですね。
写真が大きくてとっても綺麗!
私も裏ブログでエキサイト使ってるんですけど(お引っ越しの練習中^^)
エキサイト、画像添付もサクサクできるし
画面が綺麗で使いやすですよね。

ところで、書生DIO君、袴姿本当に似合ってますね!
初詣でもすごく目立ってたんじゃないですか(^_-)-☆
ハッピ姿のヨーキーちゃんとの2ショット
最高に可愛いです~♪♪ 
おみくじ、大吉が出たそうで幸先いいですね。
今年もきっと良い事が沢山ありますよ。

つづきも楽しみにしてまーす(*^▽^*)
Commented by DIOmamaより at 2010-01-04 21:24 x
☆KAPIママ様へ☆

新年より、昨年まで毎日のまとめページとして使っていた
ヤフー・ジオログの容量が一杯になってしまったので、
今度は「はてな」というブログを使い始めました。
それにともなって、毎日の詳細を書き記している「エキサイト」の
スキンも別のデザインに換えてみました。
しばらくはこのイメージを続けてみようと思います。

書生DIOは続きの初詣にも出て来ます。
どうぞ、ご覧くださいね。
<< 平成22年の初詣(ハシゴ編) お正月のお楽しみ >>