<< いっぱい走っちゃいました! 今年は甘い物尽くし・・・ >>

水仙の名所へ・・・



何時ものようにご近所をお散歩していると・・・、歩道の脇で新春を感じるものを発見。
ちょっとばかり地味でしたが、水仙の花が咲いていました。
e0129656_231064.jpg

『水仙』の花と言えば、南伊豆に名所がありますね。でも、これから出掛けたんじゃ夕方になっちゃいますよ。
と言う訳で向かった先は・・・、大きな観覧車がある公園!ここなら直ぐに着いちゃいますね。
何でも1月16日から「水仙祭り」が開催されるんだとか・・・
e0129656_231941.jpg

あれっ、先の方が白いお花畑になってる!
e0129656_2311651.jpg

間違いありません。お祭は未だ始まっていませんが、水仙はもう咲き始めています。
桜でいえば8分咲きってところでしょうか。辺り一面に水仙のとっても甘い香りがたちこめています。
e0129656_2312431.jpg

それではこれから水仙のお花畑を散策してみましょう。
e0129656_2313361.jpg

なだらかな丘に、何千本もの水仙が群生しています。
思わず得した気分で嬉しくなってしまいますね。
e0129656_2313924.jpg

DIOも水仙の花壇をお散歩しながら、早春を満喫しています。
e0129656_2314666.jpg

今、DIOが水仙の花越しに見上げているのは・・・
e0129656_2315644.jpg

葛西臨海公園のシンボルの一つ『大観覧車』
ところで、ここの花壇はこの大観覧車のすぐ下に広がっているんです。
e0129656_232297.jpg

近くに寄ってお花を眺めると・・・、それぞれ少しずつ形がちがっているんですね。
甘い香りの中、とっても得した様な幸せな気持ちになってきました。
e0129656_232942.jpg

それでは、お花畑の中でお決まりの女優さんカットと参りましょう!
e0129656_2321637.jpg

続けて女優さんカット・テイク2を撮るのでした。
e0129656_232212.jpg

テイク3、4、5と撮影は続く・・・。
e0129656_232309.jpg

大観覧車の下で、綺麗に花開いた水仙の花畑。
こんな素敵な時間をDIOと一緒に過ごせて大満足のDIOママです。
e0129656_2324021.jpg

お花畑の中で発見した看板・・・。
やっぱりこちらの日本水仙は南伊豆・下田と関係があったんですね。
e0129656_2325158.jpg

少し離れた花壇で"golden daffodil(黄水仙)"も発見。
こちらは南ヨーロッパが原産なんだとか。『ナルシスト』の語源はこちらみたいですね。
e0129656_233162.jpg

せっかく訪れた広~い公園、水仙だけ見て帰っちゃうんじゃもったいない!
葛西臨海公園のお散歩の様子は明日も続きま~す。
by diomenko | 2010-01-10 23:08 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-11 08:17 x
あの公園に行ってこられたんですね!
私も昨日行こうかな~って思ってたんですけど
風が強くなってきたので中止しちゃったけど。。。
行けば良かった~^^
水仙、もう見頃なんですね(*^▽^*)
情報ありがとうございました~!
私も、近々お散歩がてら行ってみたいと思います♪
水仙の香りが楽しみです~。
Commented by DIOmamaより at 2010-01-11 18:26 x
☆KAPIママ様へ☆

は~い、観覧車の公園に行って来ました^^
流石に3連休の中日、お天気も良かったので
人出が多かったですよ~
昨日、公園に行って来て良かったです
今日だったら、寒いし・・・曇り空でこんなに綺麗な
写真が撮れなかったと思います。
是非、KAPIたんと水仙が綺麗時に訪れてみて
下さいね~^^
水仙を楽しんだ後は海へと行ってみました~
続きもご覧くださいね^^
<< いっぱい走っちゃいました! 今年は甘い物尽くし・・・ >>