<< ママのお楽しみ❤ いっぱい走っちゃいました! >>

臨海のお散歩コース



たくさん芝生の上を走って大満足のDIO。
あっちには海が広がっていますよ。行かなきゃ損損!
e0129656_2152326.jpg

海岸沿いに降りてきました。すると、何やら響き渡る音が・・・!
怖くなったDIOはママに抱っこをオネダリしちゃいました。
こちらは公園の名物「パークトレイン」ですよ。公園内を25分で一周するんだとか。
e0129656_21521293.jpg

真冬の北風もなんのその、ずっと歩き続けたDIO・・・、陽射しが眩しい!
遂に椰子の木がいっぱい育っている南国に到着。
e0129656_21522133.jpg

いえいえ、ここも公園の中。
今DIOが一生懸命にホジホジしている後ろに見えるドーム型の建物は「水族館」。
大水槽の中ではマグロが回遊しているんだよ。DIO君の大好物でしょ。
e0129656_21523010.jpg

更に奥に進むと、ここからは「鳥類園」です。
残念ながら、この中はワンコの入場は出来ません、トホホ。
e0129656_21523925.jpg

この辺りから東の方向を見ると・・・、とっても有名な施設を発見。
でも、DIOの目線では樹木が邪魔して見通せません。
e0129656_21524767.jpg

DIOを抱っこして、「さあ、東の方角を見てごらん、DIO君」
e0129656_21525534.jpg

あっつ、シンデレラ城にスペースマウンテンですよ!
ここからだと、夢の国『ディズニー・リゾート』がもう目の前に広がっていますね。
e0129656_2153474.jpg

あんなに元気に張り切っていたのに、気が付けばDIOはママに抱っこされちゃっています。
やっぱり、楽ちんを選んじゃいましたね。
e0129656_21554784.jpg

とっても楽しかった「葛西臨海公園」での休日。
今度は、菜の花の絨毯が見たいな・・・。
e0129656_21555626.jpg

こちらの公園&水族館、折りしも今年の6月で開園20周年を迎えるんで、今年はイベント満載だそうです。
by diomenko | 2010-01-12 22:04 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-13 20:56 x
うふふ♪ 見慣れた場所にDIO君の姿が~(*^▽^*)
この公園はとっても広いから、園内を歩くだけでも
結構なお散歩になりますよね♪
DIOくん、疲れちゃったかな?
やっぱりママの抱っこが一番よネ^^

この公園、6月で20周年を迎えるとは知りませんでした~
オリンピックの話が消えちゃったおかげで
環境破壊を免れて良かったかもしれませんね。

ご一家で、とっても楽しい1日になりましたね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-01-13 21:39 x
☆KAPIママ様へ☆

本当にとっても広い公園で、DIOも少し疲れてしまった様です。
パパが一緒だと、甘えてすぐに抱っこになってしまうんですよね(><)
運動力が並はずれて劣っているDIO家・・・
橋を渡って渚公園の方まで行きたかったのですが、
疲れてしまって、次回に行くことにしました^^;
KAPIたんが流木を見つけたりしたのは、渚公園の方ですか~?

素敵な公園、是非また訪れたいと思います。
<< ママのお楽しみ❤ いっぱい走っちゃいました! >>