<< ハチ公の区でお散歩 銀座散歩 >>

銀座散歩で発見



本日も、昨日の銀座散歩の続きです。
ふらふら銀ブラを楽しんでいたのですが、「ITOCiA」前でお散歩は中断・・・、
しばらくはDIOとパパとでママを待ってたのですが・・・ママはいろいろ買い物があるらしく、
三越・銀座店の屋上にあるペットショップに行ってて~って連絡が入り・・・
e0129656_21543367.jpg

ママのお達し通り、三越の屋上に来たものの・・・、改装中でペットショップは閉鎖中・・・
e0129656_21543948.jpg

でも、屋上に神社があったなんて知りませんでした。
「皆さん、一生懸命に手を合わせてお願いしていますよ~」
e0129656_21544568.jpg

パパ~ッ、変わったお地蔵さんですよ!
なんだかお顔が可愛い???
e0129656_2154529.jpg

パパも驚きです。
三越の屋上に可愛い「銀座出世地蔵」が祀られていたなんって~
e0129656_21545998.jpg

数え切れない程に三越・銀座店を訪れていましたが、こんなに可愛いお地蔵さんがいらしたなんって~
DIOと一緒でなければとても発見できませんでしたね。DIO君、ありがとネ!
e0129656_21551331.jpg

感謝、感謝、ではお賽銭を入れて皆さんの出世をお願いしましょうかね。
e0129656_21552180.jpg

大きな香炉を良く見れば、重たい香炉を支えている縁の下の力持ちさんが居ました!
まさに、我が家のパパですかね^^;??
e0129656_21552937.jpg

パパと屋上の神社で参拝していたら、やっとママが現れました。
ママも屋上に神社があった事は知らなかったんですって。
e0129656_21553698.jpg

改装中でペットショップは閉鎖されていましたが、
DIO家は可愛いお地蔵さんに出会えた事でちょっと嬉しくなりました。
e0129656_21554895.jpg

これもDIOと一緒の楽しいお散歩のお陰ですね。
でも、やっぱり銀座でお買い物を楽しんじゃったママでした。
e0129656_21555788.jpg

そうそう、ちゃんと穴の開いた丸~いフワフワのお菓子の箱も持っていましたよ。
by diomenko | 2010-01-15 22:03 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-16 17:38 x
三越の屋上に神社があるんですか!?
それは知りませんでした~。
なんだか、お顔がとってもユニークなお地蔵様ですね^^
香炉の下にはパパさんが!?(笑)
今度三越に行ったら、私も神社にお参りしてきまーす。

ママさん、またスイーツGETされたようで^^
良かったですね(^_-)-☆
Commented by DIO mamaより at 2010-01-16 23:08 x
☆KAPIママ様へ☆

銀座の三越には昔から出掛けていたんですが、こんなに可愛い
お地蔵さんがいたのには気付きませんでした。
日本橋には「三囲神社」があるのは知っていたんですが、
銀座には「出世地蔵」だなんて、笑っちゃいますね。
確かに、女の花道祈願ってことかも・・・

もう出掛けたからには、スイーツをGETしなくては気が、いや口が
済まなくなっているDIOママなので~す。

<< ハチ公の区でお散歩 銀座散歩 >>