<< 駒沢オリンピック公園・ランチ編 新しいお洋服を着て・・・ >>

駒沢オリンピック公園へ・・・



駒沢公園通り側の入り口です。
こちらの壁にはいつも、いつもダイナミックなペイントが描かれていますよ。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2262142.jpg

真冬とは思えない位に暖ったかな陽射しを受け、ノンビリしちゃいました。
DIOがじっと見詰めている先には・・・?
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2263133.jpg

体育館の脇にある花壇では・・・、早くも菜の花が満開です。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2263774.jpg

黄色いお花をバックに、DIOもなんだかウキウキしているみたい。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2264286.jpg

公園の象徴、「オリンピック記念塔」を見上げるDIO。何か見えるの?
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2264836.jpg

見えたんじゃなくって、DIOには漂う微かな香りが分かったんです。
紅白の梅が今ちょうど開花し始めたのを見つけちゃった!
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2265471.jpg

白梅の枝に、ポチポチっと可憐でちっちゃなお花が咲きだしました。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_227286.jpg

近くに寄ってみると、殆ど開花寸前の蕾、花弁が開いているものもあります。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_227949.jpg

太陽さんが眩しい!こちらは紅梅。白梅よりも色目が濃い分、鮮やかですね。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2271634.jpg

蕾よりも開花している割合が高い紅梅。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2272272.jpg

DIO君、お手柄でした。梅が咲いている場所まで案内してくれてありがとね!
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2272926.jpg

公園の中に秋の名残がまだあるんですね。こんなに大きなススキが今も穂を広げていました。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2273743.jpg

すっかり葉っぱが落ちて枝だけになってしまった欅並木の中、DIOはますます元気にお散歩中。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2274558.jpg

ちっちゃな児童公園を発見!その名も「ぶた公園」って言うんですよ。
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2275749.jpg

あれっ?DIOが嬉しそうに一緒にお散歩しているお相手は・・・?
駒沢オリンピック公園へ・・・_e0129656_2282823.jpg

あの見慣れた姿は・・・、平日なのにDIOパパ??? (この続きは、また明日)
by diomenko | 2010-01-20 22:13 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-21 17:31 x
駒沢あたりでは、もう梅が開花してるんですね!
昨日のぽかぽか陽気で一気に咲いたんでしょうか?
梅のお写真がキレイで、すごいすごーい♪って
おもわず声上げちゃいました~(^◇^)
ちなみに、数日前に近所の大きな公園に行ったんですが
あちらの梅はまだ蕾すら見当たらなかったですよ~
都心はやっぱり暖かいんですね♪♪

パパさんもご一緒で、この後DIO君に何があったのかな!?
Commented by DIOmamaより at 2010-01-21 18:54 x
☆KAPIママ様へ☆

本当に駒沢公園に行って驚きでした(@。@)
もう、梅が5分咲き程に咲いていました~^^
紅白でキレイでしたよ^^
満開の頃の梅はさぞかしキレイでしょうね~!
ここの2~3日の暖かさで、梅の開花も早まったはずですよね。
でも、只今お外は嵐の様に北風が吹き荒れています。
今夜からまた冷えそうですね(><)

先日、(19日火曜日)パパに有給を取ってもらいました~
DIOママ一人でDIOを連れて行くには心細くって・・・
いったいDIOはどこへ行ったかの真相は、今日ではなく^^;
(ひっぱる~^^;)明日のブログでね・・・
<< 駒沢オリンピック公園・ランチ編 新しいお洋服を着て・・・ >>