<< 隅田川沿いの公園 本当の目的は・・・ >>

ご近所お散歩の目的は・・・



今日の土曜日、ご近所のお散歩に出掛けました。
良く通るマンションの入口にあるものを発見したDIO。
e0129656_22251391.jpg

これまで何度も通っていたのに、ぜんぜん気付きませんでした。
なんと花壇の中に、こんなに可愛らしい仏さまがいらしたとは・・・!
e0129656_22252095.jpg

さらにお散歩していると・・・、初めての犬種に遭遇! おっ、怖いっ!
e0129656_22252676.jpg

DIO君、安心して下さいな。これはワンちゃんじゃありませんよ。このお店を守っている置物です。
e0129656_22253585.jpg

落ち着きを取り戻したDIO。今度は真新しい看板が取り付けられているのを発見。
この右手奥に行ったら、一体何があるんでしょうか・・・?
e0129656_22254373.jpg

白くって可愛い感じのお店ですよ。正体は・・・、開業間近の中国料理のレストラン。
お願いしたら、DIOも一緒に入店出来そう?な、あわ~い予感を懐くママ・・・。
e0129656_22255050.jpg

結構遠くまでお散歩して来ちゃいました。結局、お家に戻ったのはお昼少し前。
お家のテーブルに、ママがある物を置き始めました。クンクンと中身を確認中のDIO。
e0129656_22255766.jpg

うわ~ぁ、ステラおばさんのクッキー詰め合わせだ!
e0129656_2226495.jpg

クッキーだけだと思ったら、ママがどんどんお菓子を並べ始めましたよ。
何だこれは?プリンやバナナケーキやら、マフィンにマーブルケーキもあります!
e0129656_22261131.jpg

その訳、DIOは知っています。
今日のお散歩で、ママはまたまた製造直売のお店でたんまりとお菓子を仕入れていたのです。
e0129656_22261995.jpg

もしかして、今日のお散歩が長かったのは・・・、初めからママの計算だったの?
by diomenko | 2010-01-23 22:30 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-24 09:54 x
新種のお友達犬、可愛いですね^^
なんだかDIO君と遊んでるみたいに見えます♪

中華料理のお店、ワンコ連れOKだといいですよね~
今から店長さんと仲良くしておいたりして?(笑)

お散歩圏内にお菓子の直売店があるなんて
ほんとに羨ましいです~♪♪
お菓子のためなら、頑張って一杯歩きますよね~(^_-)-☆
DIO君、お付き合いご苦労さまネヽ(*’-^*)。
Commented by DIOmamaより at 2010-01-24 19:51 x
☆KAPIママ様へ☆

またまたお散歩がてら、お菓子工場にいってしまいました。
DIO家では、こちらのお菓子が常備されている様な状態です。

KAPIママ様のご助言通り、今からオーナーさんと仲良くしておきますね。

気温こそ低いですが、一時より陽射しが強くなって来ましたので、
少しはお散歩が楽しい時期になり、ご近所でも再発見することが
多くなって来ました。
<< 隅田川沿いの公園 本当の目的は・・・ >>