<< 隅田川の堤をお散歩 ご近所お散歩の目的は・・・ >>

隅田川沿いの公園



隅田川沿いに南北に長~く続く、こちらの公園。
遊歩道も良く整備され、クッション効果のある特殊な舗装が施されています。
隅田川沿いの公園_e0129656_21433937.jpg

真冬でも、芝生が綺麗に生えそろっていて、踏み心地は満点!
DIOがちょっと細身の木を発見しました。枯れ枝?の先にポツポツと真っ白なものが・・・!
隅田川沿いの公園_e0129656_2143488.jpg

ななな~んと、桜の花が咲いていますよ! 「冬ザクラ」と標識が付いていました。
何かとっても得しちゃった気分です。
隅田川沿いの公園_e0129656_21494461.jpg

お散歩開始早々、気分を良くしたDIO。
さあ、深呼吸してから、こちらの公園でのお散歩を満喫しましょう!
隅田川沿いの公園_e0129656_2144159.jpg

自動車用の道路上を跨ぐ長い橋が掛かっています。
信号待ちも無く、安全に歩き続けることが出来ちゃいます。
隅田川沿いの公園_e0129656_2144844.jpg

歩行者専用の橋を渡り切ると、広場に変わった形のモニュメントがあります。
これは日時計です。中心の軸に映し出された数字で今の時刻が分かるんです。
隅田川沿いの公園_e0129656_2144158.jpg

さあ、やっと広~い河川敷の芝生に出てきましたよ。
フカフカの芝生です。思わず走り出しちゃったDIO、とっても嬉しそう。
隅田川沿いの公園_e0129656_21442617.jpg

この公園、どこまで続いているのかな?
DIOが嬉しそうな表情で、ペロッと舌を出してます。
隅田川沿いの公園_e0129656_21443331.jpg

こちらの河川敷、スーパー堤防という方式です。
防災にも人にも、そしてワンコにも優しい堤防ですね。
隅田川沿いの公園_e0129656_21444038.jpg

「僕に着いてこられますか?」
走る気満々で、どんどん先に行っちゃうDIO。
隅田川沿いの公園_e0129656_21444799.jpg

いったいDIOはどこまで走って行ったのでしょうか? その続きは・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2010-01-24 21:51 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-25 19:32 x
隅田川沿いは綺麗に整備されていて
お散歩するのに最高の場所ですね♪
ところで、ママさんのお陰で花の名前が分かりました!
このお花、冬ザクラっていうんですね♪
こちらでもちらほら咲いてるんですけど
梅なのかな~って思ってました^^;
サクラだったとは、なんだか嬉しいです^^
春はもうそこまで来てるのかな~

P.S.ママさん、メール送りましたので
ご確認くださいね~(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-01-25 20:49 x
☆KAPIママ様へ☆

昨日は隅田川沿いのお散歩をして来ました^^
風もなく、ポカポカでお散歩に丁度良かったです。
ママさんも見かけましたか~「冬桜」
ソメイヨシと違って、色が地味ですが・・・桜ですよ~ん!
春が近いですね^^
そろそろ新年の部活開始ですよね。

P.S. ママさん、メール有難うございました。
お返事お送りいたしました~
<< 隅田川の堤をお散歩 ご近所お散歩の目的は・・・ >>