<< ストーカー❤DIO 隅田川沿いの公園 >>

隅田川の堤をお散歩



芝生の公園から、階段を下ると・・・、直ぐ目の前に隅田川の川面が広がってきます。
e0129656_21565456.jpg

川の直ぐ横にも、きれいに整備された遊歩道が続いています。
DIOの後ろには青い空とお揃いの色に塗られた水神大橋が掛かっています。
e0129656_2157336.jpg

たくさんお散歩を楽しんでいたら、あっと言う間に夕方になっちゃいました。
西日が眩しくって、お目目が開けていられませ~ん!
e0129656_2157961.jpg

それでは、瑞光橋の下の日陰に移動しましょう。ここなら眩しくないね、DIO。
e0129656_21572357.jpg

この位置からも建設中の「東京スカイツリー」がとっても良く見えました。
只今の高さは281メートル、もう直ぐ東京の風景の一つになるんでしょうね。
e0129656_21572970.jpg

白髭橋の方を見ると、堤防の上になにやら、白い色の物体がたくさん並んでします。
正体は・・・?、カモメさんの大群でした。
e0129656_21573778.jpg

この橋、隅田川の入江になっている場所なんです。そこで、仲良しの水鳥さんたちと遭遇!
きれいな衣装をまとって、みんな寒さもなんのその。
e0129656_21574494.jpg

こんなにDIOの脚の影が長~くなってきましたよ。さあ、そろそろお家に帰りましょうか。
ところで、この位置、東京湾から10Kmの右岸(隅田川が海に注ぐ方に向かって右側)なんですね。
e0129656_21575149.jpg

川面の横にある遊歩道から芝生公園に登っていこうとしたら・・・
とっても立派なプレートを発見しましたよ。思わず、DIOと一緒に記念撮影。
e0129656_21575846.jpg

この建造物、スーパー堤防が出来るまではこちらが現役の防潮堤だったんですね。
e0129656_2158758.jpg

ポカポカ陽気の午後、隅田川の堤をいっぱいお散歩して、大満足でした。
e0129656_21581324.jpg

さあ、今度こそ暖ったか~いお家に戻るとしましょうか。
by diomenko | 2010-01-25 22:02 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-26 21:11 x
こんばんは~♪
隅田川沿いのお散歩、いいお天気で
気持ち良さそうですね(^-^)
スカイツリーって、こんな川沿いに
建設中だったんですか~。
完成したら隅田川とライトアップされた
スカイツリーの風景が絵になりそうで
楽しみですね(^_-)-☆
DIOくん、いっぱいお散歩できて良かったネU^エーU★彡

P.S.ママさん、メール有難うございました^^
Commented by DIOmamaより at 2010-01-26 21:50 x
★KAPIママ様へ★

スカイツリーは川沿いではありませんが
確かに川に近いです^^;
高さがあるので、写真だとそう見えるのでしょうね。
今は300m弱ですので、今の倍ちょっとの高さになり、
隅田川から700mぐらい離れた所に建設中です。
完成したら隅田川とコラボのスカイツリーは
綺麗でしょうね^^

KAPIたんもツカイツリー見に来てね~
すっごく高くなったよ
僕たち(小さいから^^;)とスカツリーを撮るには
どのぐらい離れたらいいのか・・・
今度お散歩で調べておくね 
                  by DIOU^エ^U
<< ストーカー❤DIO 隅田川沿いの公園 >>