<< お隣の区・散策編 ストーカー❤DIO >>

お隣の区へ



今日は河原でなく、お隣りの区に行ってみよう~
DIOも気分ノリノリでお隣区の散策を・・・
e0129656_2155012.jpg

お天気もポカポカ、青空の下でお散歩を楽しみました。
こちらの区は菖蒲が有名なので、街灯も菖蒲の絵柄なんですね~
e0129656_21551053.jpg

区役所前、こちらの建物はママが小さい頃からずぅ~っと変わらないそうです^^;
e0129656_21551876.jpg

「ママ~っ、新らたな発見をしましたよ!」
こちらの記念樹「お隣の区と豊台区って書かれありますけれど・・・」
豊台区とは・・・中国・北京にある区だそうです。外国の区とお隣の区は姉妹都市、その記念樹です。
e0129656_2155257.jpg

今までここを通っていたのに、ぜんぜん気がつかなかった~!、ママは新しい発見・・・
上から見下ろしている鳩さんも、DIO達の様子を見て微笑んでいるようでした。
e0129656_21553333.jpg

さあ~、どんどんお散歩を続けましょ。
e0129656_21554045.jpg

桜並木の通りにはこんな噴水もありますが・・・、今の時期はなんだか寒々しいですね。
e0129656_21554633.jpg

「ママ~っ、見て、見て~」、DIOが綺麗なお花を発見!
e0129656_21555346.jpg

道端の所どころでは、山茶花が咲いていました。
e0129656_2156085.jpg

「こっちの道端では水仙も咲いているよ~!」
「う~ん、とっても良い香りです」
e0129656_2156915.jpg

「ママ~っ、さっきの鳩さんはこの鳩さん?」
こちらの区には、キジ鳩さんがいるのですね~ (ママは、またまた新たな発見ですね)
e0129656_21561762.jpg

この横断歩道を渡ったら、ママの目的の場所・・・
e0129656_21562562.jpg

お隣の区までわざわざやって来たママの目的の場所、「その1」があそこに見えるお店です。
e0129656_2156344.jpg

一体、なに屋さん??? それは明日へ・・・
by diomenko | 2010-01-27 21:59 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-28 09:19 x
お散歩してると、新しい発見があって
それを見つけるのも楽しいですよね♪
そういえば、去年は菖蒲園に行けなかったけど
今年は菖蒲見に行ってみたいな~^^
キレイでしょうね(^_-)-☆

さて、ママさんの目的地ってどこでしょう?
やっぱりスイーツ系かな(笑)
続きが楽しみです♪
Commented by DIOmamaより at 2010-01-28 20:43 x
☆KAPIママ様へ☆

今回は、お隣の区をお散歩して来ました~
こちらの区は、考えたらKAPIたん地区も
お隣の区になるのですね~^^
DIO地区もお隣区は7区もあるのですから・・・
お隣の区ってことば・・・あいまい過ぎる言い方でした^^;
今回のお散歩で本当に小さい事なのですが
いろいろな発見が出来たお散歩でした^^
DIOと歩くのが(写真を撮りながら)とっても楽しいです
そして・・・やはり3部作になってしまいした
少し長いですがお付き合い下さいね^^;

是非、今年は菖蒲を見に行きましょうね


<< お隣の区・散策編 ストーカー❤DIO >>