<< ぽかぽか日だまり お隣の区・散策編 >>

お隣の区散策(最終編)



「ママ~、疲れたね。さて、どこで休憩する?」
e0129656_22585574.jpg

では、奮発して「BISTRO Rue des Cerisiers」に行ってみたですが・・・
こちらもお休み・・・??? そんな事ってあるの?
e0129656_2259334.jpg

じゃあママ、お隣のお店でお茶出来る?
こちらのお店はケーキ店、お茶はできません(><)
e0129656_225993.jpg

僕、まだ休憩しなくっても歩けるよ。
「ほら、ほら、元気だよ~ん」
e0129656_22591648.jpg

ところで・・・ママっ、ここの道、模様が入っていて綺麗ですね。
所々に小石で可愛い絵柄がついた道になっています。
(ママ、また発見ですね!)
e0129656_2259249.jpg

綺麗な道はトミカなどの玩具で有名な会社がある所だからなんだ!
e0129656_22593141.jpg

そして・・・、こっちらは恐竜の塀です。
e0129656_22593931.jpg

恐竜の塀が続いていますが・・・
玩具の会社が近くにあるせいと言うわけではなく、塀の奥にあるお寺の住職の趣味だとか・・
お寺のお庭にも恐竜さんがいるんで~す。
e0129656_22594663.jpg

「この方どなた?」普通の住宅前のお玄関に銅像がありました。
銅像のお名前も個人名・・・特に云われもない??
e0129656_22595379.jpg

ぶら~りとお散歩を楽しんで、いろんな発見があったね。
さぁ~、お家に帰ろう。
e0129656_230259.jpg

結局、ぶら~りお散歩ではお茶をする事が出来ませんでしたが、
パン屋さんで買ったお土産の品で、お家でゆっくりお茶をしました。
e0129656_2301143.jpg

by diomenko | 2010-01-29 23:01 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-01-30 19:15 x
こんばんは♪
ママさん、今回は行くところ全部お休みで残念でしたね(ToT)
でも、お散歩しながら行ける距離に
こんなに沢山お店があるなんて楽しいですね♪
パン、とっても美味しそうです!
今度はDIO君と一緒にお茶できるといいですネ(^-^)

恐竜の壁画とお寺のコラボ、すごいです~(笑)
仏様も恐竜だったりして(^m^)ぷぷぷっ
Commented by DIOmamaより at 2010-01-30 23:39 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
どこも休憩する場所がなく・・・結局お家に戻ってから
お茶する事になりました^^;
下調べなしで、お店を訪れたので
まさか、すべてDIOと休憩出来るお店が
お休みなんてっ~(@。@)
こんな事もあるのですね~
でも、DIOとフラフラお店めぐりの
お散歩も楽しいものです^^;
今度行く時は下調べしてから行く事にしま~す。
ママ、大反省!
<< ぽかぽか日だまり お隣の区・散策編 >>