<< 寂しいお散歩 節分~「福はうち~、鬼はそと~」 >>

節分 ~恵方巻き編~



節分の日、DIO家の豆まきの続きです。
ママ鬼、パパ鬼の次はいよいよ「DIO鬼」の出番です。
あら?DIO君、鬼のお面が後ろ前ですよん(--;)
e0129656_21212880.jpg

は~い、「DIO鬼」の登場!
e0129656_21213770.jpg

「福はうち~、DIO鬼はそと~」^^
「きゃ~、豆ぶつけないでよ」U-εーU
e0129656_21214569.jpg

「もう豆まきはお仕舞いにして、恵方巻きを頂きましょうよ」U^エ^U
e0129656_21215172.jpg

「今年の恵方巻きだ~!早く、開けて下さい」U^エ^U
e0129656_21215848.jpg

今年は海鮮恵方巻にしてみました~。
切らないでそのままパックリ頂くにはちょっと太かったかしら・・・
e0129656_21221018.jpg

「今年の恵方巻きを頂く方角は?」U・エ・U
2010年は庚の方角・・・西のやや南寄りだそうです^^
e0129656_21221759.jpg

我が家だと・・・????
ふむ、ふむ、キッチンと玄関の間って事???U@エ@U
e0129656_21222872.jpg

これでDIO家にも福が来てくれるかしらね~
我が家にいつも福(笑い)を運んでくれるDIO君・・・
e0129656_21224355.jpg

なんたって、DIO家の大切な福の神だもんね^^
by diomenko | 2010-02-04 21:25 | おいしいもの | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2010-02-04 21:49 x
続けてお邪魔しちゃいまーす^^
鬼さんのDIOくん、カワイィ~~♪
お面被せてもじっとしてるなんてさすがDIO君(^_-)-☆

昨日の午後、恵方巻きを買いに行ったら
普通の太巻きが売り切れでビックリでした~
昨日は恵方巻きを食べたご家庭が多かったでしょうね♪
DIO家の太巻き、美味しそうです~

DIO君が福の神!まさにその通りですネ(^_-)-☆

P.S ママさん、メール有難うございました。
Commented by DIOmamaより at 2010-02-04 23:28 x
☆KAPIママ様へ☆

DIOオニ、可愛いですかぁ~?
今回も、被せ物を付け、頑張ってくれました。
親ばかですが、偉い子ちゃんでしたよ。
福の神DIO君、お疲れ様の後では、レイのマグロのおやつを
ぺろりと平らげちゃいました!
Commented at 2010-02-05 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 寂しいお散歩 節分~「福はうち~、鬼はそと~」 >>