<< 表参道 ❤おデート❤ with... 赤坂界隈をお散歩 >>

赤坂界隈をお散歩・続き編



赤坂中学の横にある坂道を下り・・・、三分坂を上ると・・・
DIOの行く手にとっても素敵な洋館が現れ出しました。
e0129656_2129556.jpg

この辺りは坂がとっても多くって、お散歩するだけでも良い運動になります。
DIOの後ろには赤坂見附や弁慶橋周辺の高層ビルが広がっています。
e0129656_21301671.jpg

またまた坂を下ったところで、何やら巨大な鳥さんを発見!
e0129656_21303353.jpg

止まり木の上で、今にも羽ばたく気配の鳥さん、その正体は公園のオブジェでした。
e0129656_21304642.jpg

やっと平らな場所に到着。アクト・シアターの更に奥にあるあの人型の文字は・・・
e0129656_2130571.jpg

はい、TBS放送センターですね。という事は・・・?
e0129656_2131811.jpg

目的地「赤坂サカス」に到着です。
今回のお散歩の目的のもう一つは、TBSのマスコット『BooBo(ブーブ)』ちゃんに会うこと。
こうして、遂に念願は叶いました!
e0129656_21311860.jpg

こちらの「赤坂サカス」ではちょうど各地のお国自慢の物産展が開かれていました。
いろいろと試食したり、試飲して結構楽しんでいたママとパパ。
e0129656_21313872.jpg

あれっ?Sacas広場では地面にもTBSのマスコット・ブーブがいっぱいいますよ!
e0129656_21314938.jpg

後ろにもブーブを発見!とっても大勢の人だかりが出来ています。
e0129656_2132035.jpg

それもそのはず、アイススケートのリンクがあったのです。2月一杯の期間限定で営業中でした。
そういえば、ミッドタウンの芝生広場にもスケートリンクが出来ていましたっけ。
e0129656_21321349.jpg

Bizタワーの横には、テラス席が充実しているレストランが何軒も並んでいます。
でも、今回は視察のみ、お外はちょっと寒む過ぎ・・・。
e0129656_21323078.jpg

そして、忘れちゃいけないTBSのおみやげ屋さんもあります。
e0129656_21324448.jpg

こちらに注目!ガラスのパネルに詳しい説明書きがありました。
この木はただものじゃありませんよ。何と福島県三春町にある天然記念物指定の枝垂桜「滝桜」の子孫なんだとか!
e0129656_21325646.jpg

春本番になった頃には、枝いっぱいに桜の花が咲いていることでしょう。
e0129656_21331277.jpg

「その頃にまた来ようね」っと、まだ蕾み一つない「滝桜」を見上げるDIOなのでした。
by diomenko | 2010-02-07 21:40 | お散歩 | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2010-02-08 08:07 x
おはようございます♪
赤坂界隈も、昔とは随分変わりましたよね~
DIOくん、ブーブちゃんと初対面だったんですね^^
ベンチの中央にどかっと座ったブーブちゃん
迫力ありますね(笑)
その横でちょこんとバッグに入ったDIOくんが
なんだかブーブちゃんの愛犬みたいに見えますよ^^
この辺り、夜しか訪れたことがないんですけど
日中のお散歩も良さそうですね♪
Commented at 2010-02-08 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmamaより at 2010-02-08 21:34 x
☆KAPIママ様☆

は~い、実はDIOだけでなく、実物のブーブちゃんと会ったのは
DIOママも初めてでした!
ほんとに赤坂も随分とかわりましたねぇ~。
テラス席が充実したレストランが多いので、暖かくなったら
また訪れてみたいな~ぁ、と思っております。

あっ、もちろん、三春の枝垂れ桜の開花もね。
<< 表参道 ❤おデート❤ with... 赤坂界隈をお散歩 >>