<< 川沿いのお散歩 真冬のお楽しみ >>

河津桜の視察



先日のお天気が良い日にお散歩をしていたら・・・
桜を発見!でも良く見ると・・・「えっ、造花?」
e0129656_2212285.jpg

それでは本物の桜がこの時期どれくらい咲いているか?
「ママ、見に行こうよ!」 U・エ・U
e0129656_22123672.jpg

河津桜の木が植えてある川沿いの遊歩道に久し振りに来てみました。
e0129656_22124395.jpg

やっぱり、ちょっとばかり早かったみたい・・・まだ3分咲き程度ですかね~
e0129656_2212508.jpg

「ママ、こっち、こっち、この木を見て~」U・エ・U
e0129656_2212551.jpg

「どれ、どれ、桜さんの咲き具合はどうかな~」U・エ・U
e0129656_2213359.jpg

「この木は5分咲きぐらお花が咲いてるよ」U^エ^U
e0129656_2213101.jpg

ソメイヨシノよりも濃い桃色の桜・・・沢山蕾を付けていました。これからが楽しみ。
e0129656_22131812.jpg

この川沿いの桜はすべて「河津桜」・・・まだ若い木々なので、小振りの木がほとんどです。
e0129656_22132478.jpg

「今は3分咲き・・・あと10日間程経ったら見頃かな?」
「ママ、来週末か再来週にでも、また来てみようね」UーエーU
e0129656_22194439.jpg

「河津桜の視察はこれ位にして、川沿いの遊歩道を歩いてみよう!」U^エ^U
e0129656_2220282.jpg

もう少し川沿いのお散歩を楽しむことにしたDIO・・・さて、続きは明日ね!
by diomenko | 2010-02-12 22:20 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-02-13 18:52 x
わっ!咲いてる!!
・・・・と思ったら、造花でしたか~(笑)
でも、河津桜、5分咲きなんですね♪
とっても綺麗なお写真にうっとりです(*^▽^*)
今日は粉雪もちらつく寒い寒い1日でしたから
この桜も、しばらく開花は停滞しちゃうかしら^^;

明日は晴れるのかな??
早く暖かくなって欲しいですね~♪
DIOくんのセーター、おNEWですか?かわいぃ~(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-02-13 22:15 x
KAPIママ様へ★

今日は1日中雪が降ったり止んだりして、とっても寒かったですね。
せっかくの休日なのに、生憎のお天気でお家でゴロゴロ、
オリンピックの開幕式を見たりして過ごしてしまいました~^^;
明日こそ暖かくなってほしいものです。

ただいま河津桜5分咲き、見頃までは
もうしばらくの辛抱ですぅ。
DIOのセーターは数年前にネットにて、手編みでいろいろ作って
いる方にお願いして作っていただいた物なんです。
でもサイズがちょっと大きくって・・・遊んでいると胸がはだけて
しまうんですよね。それで胸元にホックを縫い付けちゃいました。
<< 川沿いのお散歩 真冬のお楽しみ >>